2009/04/01

台湾ツーリング、ネタ本

今回の台湾ツーリングには、ネタ本があります。



それが、先日台湾に出張した弊社・山田が、
お土産に買ってきた、この『環島地圖』。

現在、日本に遅れること数年で、自転車ブームが到来した
台湾では、台湾一周・自転車ツーリングが、
日本に先駆けて、大流行しているようです。
台湾一周したという公式な証明書、みたいなのも
発行されているようです。



中身は、こんなぐあいです。
これさえあれば、迷わず台湾一周できそうな感じ。


また、こんなプロフィール・マップも付いているので、
距離と時間と体力と気合いを計算して、
ルート設定できるのがすてきです。
こんなのが普通にあるというところでも、
日本はすっかり出遅れています。自称自転車先進国なのにね。


ちなみに、私、パンダソニックがいく予定ルートの地形は、
こんなぐあいになってます。けっこう大変そう。
こんなところを、初日、120km走る予定です。果たして!


で、この地図がすてきなのはもう2点。


ユニバーサル・ハンドル・マウント・システムです。
どんなハンドルバーにだって付いちゃいます。その手があったかー。



そしてなんと、価格$250。にひゃくごちゅうだらー!

って、台湾ドルの話でした。レートは各自、お調べいただければと思います。


現在の台湾は、自転車旅を推奨しています。
各地に、自転車道路が、ぞくぞくと整備されているようです。
台湾観光局では、こんな自転車ツーリングマップを発行しています。



日本・東京にある台湾観光協会に行けば、見せてもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿