2009/04/10

やられた

市内ホテルから空港まで、バスなら100ドル、タクシーでは1200ドル。これは定額のようです。

行きはバスと地下鉄で移動したので、帰りぐらい楽するかとタクシーで。

しかし、ここで気がゆるんだ。タクシーの運ちゃんが、お茶はいらないかと持ちかけてくるので、ついのってしまい、市内のお茶屋へ。

ここで、お茶を試飲し、かなり高価なお茶が、なかなか面白い香りだったので、つい購入してしまった。200gで1600ドル。

日本の皆さんが喜ぶ顔を楽しみにしていたのだが、タクシー内で、段々気分が悪くなる。

しまった、やられたか。価格がかなりぼられているのは承知の上でしたが、あのお茶の風味は、科学的ななにかで付けていたに違いないです。体はダルくなるし、力は入らなくなるし。

今、チェックインを済ませ、ベンチでぐったりしています。

こっちのタクシーの運ちゃんには悪いやつが多いと聞いていたにも係わらず、このありさま。タクシー運転手の薦めは、特に空港へ行く場合は、アシが付きにくいのをいいことに、どんな風にやられるか、わかりません。台北以外の人々は、とても素朴でいい人ばかり。かなり気分がよかったのですが。

台湾に限らず世界的に、空港都市近辺には、多くのツーリスト・トラップが待ち受けています。皆さん、くれぐれもお気をつけください。


その高額なお茶は捨てました。勉強になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿