2013/10/04

10月5日(土)、6日(日)は修善寺サイクルスポーツセンターでメッセンジャーの大会

前回台風の影響で延期になってしまったメッセンジャーの大会、MIXPRESSION11が明日から修善寺のサイクルスポーツセンターで開催されます。

メッセンジャーとは、お急ぎの荷物を自転車で駆け巡る緊急配達人です。

メッセンジャーの大会ってなに?って思う方も多いと思いますが、
白バイ隊や、消防士、ピザのデリバリー屋さんなどにも、その職業のNo.1を決める大会があり、
メッセンジャーにも大会があります。

決められたコースをルールに従い、いくつもあるチェックポイントにより正確に、より素早くお届けする模擬配送です。
チェックポイントからはたくさんの荷物が出てますので、荷物を受け取った時は混乱します。

混乱せずに、冷静にコース組ができるかできないかで勝敗が左右されるわけです。
自転車を漕ぐのが速ければいいってわけではないのです。

ぼくも、現役の時はこの大会に参加しました。本当に難しく頭を使う競技です。

観戦していてもとってもエキサイティーーーーンです。

それと、バイクポロという競技も一緒にご覧になれますよ◎

8503437732_5158478092_o

静岡ではなかな見られない本家本元のジャパニーズハードコートバイクポロ集団が日本各地より
集結!

バイクポロはアイスホッケーの自転車版。コンクリートのコートで3対3で行う競技です。

興味のある方は自転車、ヘルメット、マレットのレンタルがあるので実際に
バイクポロを体験することができます。

ぼくたちは人手不足により、ブース出展ができなくなってしまいましたが、
東京の有名自転車屋さんが多数出展しますので、面白いものがきっと手に入りますよ。

メッセンジャーの自転車って間近で見たことありますか?
みんなとてもおもしろいカスタムをしていますよ。
朝から晩まで自転車に乗っている人ならではの、おもしろいカスタムが見れますよ。

※観戦の方は、開催日に特設受付にて割引券をお配りします。別途入場料をCSC受付にてお支払い下さい。(大人500円、小人300円) 尚、2日間観戦の場合は2日分の入場料が必要になります。


ぼくは日曜日にプライベートで修善寺に出没します。
土曜日は誠に勝手ながら、子守をしながらリンプロジェクトカスタマーショップで店番しております。
予めご了承ください。

みんなでメッセンジャーを応援しましょう。

MIXPRESSION11の詳細はこちら
http://mixpression11.com/WP/

ぼくは高校の時にサイクルスポーツセンターでアルバイトをしていたので
お世話になった方にお会いできるのが楽しみです。

ロッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿