2016/07/20

朝日を撮ってきた

WP_20160719_06_39_00_Pro

トモです。

今週は4時に起きて家族が仕事に行くのを見送った後、6時くらいまでに朝食やらを済ませて、朝日を撮りに行っています。

いわゆる朝活です。

WP_20160719_06_23_28_Pro

朝6時台はまだまだ暗く、街灯の無い道も多いので、クロモリフレームのKONA Sutraに、フロントライトはCATEYEのVOLT800、テールライトは同 RAPID Xを付けてみました。



VOLT800は車道の路肩やBike Pathの微妙に凹んだ部分も、いい感じで照らしてくれて安心感がある、というか、対向車や対抗のランナーがまぶしすぎないか心配になるくらい。

30分ほど走って海岸線に到着。で、冒頭の写真を撮影です。

WP_20160719_06_39_00_Pro

写真の腕が上がったと勘違いしちゃうシチュエーション!

7時を過ぎてだんだん明るくなってきた。

WP_20160719_07_20_18_Pro

VOLT800が妙に小さく感じるのは、リンプロの【No.5073 3wayハンドルバッグ帆布】が大きいからではない。本当に小さいです。

3wayハンドルバッグには、携帯電話やお財布、フィルムカメラを入れてます。

WP_20160719_07_20_53_Pro

今回は三脚とかを持っていきたかったので大きめの【No.1035 サドルバッグ帆布(大型)】を装着。工具類とポンチョと鍵と三脚を入れます。
(このときはボトルケージに三脚付けてたけど)

WP_20160719_07_52_35_Pro

同じ道を通って帰ります。8時前の太陽はまだまだ登りたてで、影が長い!
自転車に乗っている影の形が三角形です。

今回はEAST POINT のLAKE ALEXANDERまで行ってみましたが、ファンタスティックな朝日でした。

WP_20160719_07_44_08_Pro

と、いうわけで、家の事情(訪問)で今月末までオーストラリアのダーウィンにいます。




現在はパソコンとスマートフォンがあれば、ある程度は仕事できるから良いですね。
目指せノマドワーカー!

WP_20160719_07_55_34_Pro

ダーウィン日記の写真はこちら。
WP_20160719_06_39_00_Pro
Flickr.comに移動します

0 件のコメント:

コメントを投稿