2020/04/27

ざっくりさらさらナチュラル系

3165_016

今週の東京は23度を超える日が出てくるようで、妙に涼しかった春から夏へと季節が変わっていくようですね。(今日は雨で寒いけど)
気温が暑くなって汗をかくようになると、着ていて気持ちの良い服が欲しくなります。

この、「暑くても気持ちよく着られる」というところがポイントで、乾きやすい機能性素材=気持ち良いとは言い切れないのです。

ならば、どうあれば気持ち良いのか。
その、一つの答えになるのが【バニラン織り】です。

3165_010

ざっくり織られた厚手の麻素材のようですが、実際は細かい凹凸と、粗い織り目を持つ、変則的な織り方の綿素材です。

3165_020
光に透かすとこんな感じ。

綿なので麻よりも柔らかい肌触り。しかも凹凸があるので、汗をかいてもべったりと張り付かない。そして、風通しの良さ。
濡れた状態でも、凹凸があるため肌と点と点で触れることが、張り付かない秘密で、快適な着心地が続きます。

この素材でリンプロジェクトの大人気パンツを涼しい夏向けにアップデートしました。

3165_013

しかも、右側のポケットの中にはペダルを回してもスマホが暴れないようにメッシュのスマホ用ポケットが付いています。

着用感も見た目も涼し気なパンツで、快適自転車生活を!

↓↓↓

3165_0013165_003
【3165バニランストレッチショートパンツ】

0 件のコメント:

コメントを投稿