2020/04/20

らせん状の分子構造がシワを防ぐ!

快適なストレッチ&ドライ素材で、サイクルジャージにも、カジュアルシャツにも合う七分丈パンツ。
動きやすく、イージーケア性に優れているのですが、その秘密が「らせん構造」なのです!


【カジュアルシャツと組み合わせて】


【サイクルジャージと合わせて】

螺旋(らせん)構造と言えばDNAの二重らせん構造だったり、SFにつきもののドリルだったりいろいろありますが、今回は、らせん状の分子構造をもつ複合繊維SOLOTEX(R)に注目します。


SOLOTEX(R)は、繊維そのものがらせん状の分子構造を持ち、バネのような特性があります。
つまり、伸びて縮み(=元に戻る)、曲がる(=柔らかい)特徴があります。
しかも、物性としても安定しており、伸びたら戻り型崩れしにくい、シワになりにくいのです。

※画像は帝人フロンティア株式会社様SOLOTEX(R)ブランドサイトより引用
引用元URL https://www.solotex.net/property/

洋服のシワは、カジュアルウェアならば、素材の持ち味として楽しむこともできますが、あまりにもクシャクシャでは格好がつかないことも。

その点、バネのような構造を持つSOLOTEX(R)ならば復元力があるので、小さく丸めて旅行カバンの底に押し込んでもシワが付きにくいのです。
(全く畳まずに、グチャグチャに丸めるとシワになりますが、シワになったら横に引っ張ると目立たなくなります。)

↓↓↓詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

【No.3166 アーバンアスレチックパンツ】

0 件のコメント:

コメントを投稿