2019/04/23

ニッカボッカーズ。サステイナブル。スタイリッシュ。

3151_009

キレイなだけじゃない、エコでもある注目繊維テンセル(TM)

木材パルプから作られた光沢のある再生繊維であり、製造工程でも石油使用料が極端に少なく、土に埋めると微生物が分解してくれる、製造から廃棄までの工程で環境負荷が少なくサステイナブル(=持続可能)な素材として、注目されています。

先日行った生地メーカーさんの展示会場で猛プッシュしていたので間違いありません。

そのテンセルと綿、そして若干のポリウレタン繊維の素材で作った生地がこちら。

3151_018

テンセルの持つ光沢と、太さにムラのある綿を組み合わせた、きれい目かつカジュアルな味わいがあります。

3151_015

シルエットはニッカボッカーズ。膝下はリブ使用でそのまま着用してもよし、ハイソックスと組合わせてもよし。一年中履けるパンツができました。
きれい目コーディネートでご活用いただけますよ!

↓↓↓詳しくはこちらをクリックしてご覧ください

3151_007
【No.3151サマーポロパンツ】

0 件のコメント:

コメントを投稿