2022/06/30

愛着が沸いたらすでにボロボロ。そんな経験ありますか?

【ストレッチサイクルハーフパンツ】5分丈 ストレッチチノ サドルパッチ スマホポケット No.3190 日本製

リンプロジェクトの定番ウェアは、風によるばたつきを抑えるために細身に仕上げても動きやすいことと、日常生活との相性の良い質感を両立させるため、天然素材にストレッチ繊維をプラスした生地を使っています。

今までは主に使っている素材はコットンなので、蒸し暑い季節でも涼しさと乾きやすさを重視して、なるべく薄く風通しの良い生地を選んでいました。

【ステテコショートパンツ】 リンプロジェクト 綿100%の吸汗速乾ストレッチ 楊柳 収納袋付き レーパンの上に No.3033
風通しの良さを突き詰めた楊柳(ようりゅう)素材

しかし、一般的に薄く、風通しの良い生地は1~2年で生地の質感が変わったり、縮んだり、擦り切れてしまったりしがち。

ここだけの話、長年使い込んだウェアでイベント出展しようとすると、ほかのスタッフから「それ寿命じゃない?」などと言われたりしたこともありましたし、シンガポールで買った風通しの良いシャツもヨレヨレになってしまい最近着ていません。

そんな経緯からリンプロジェクトは長年愛着を持って履くことができるハーフパンツを企画。
ポイントはカジュアルな質感であること、頑丈であること、真夏でも使えること。もちろん自転車やアウトドアで使える機能を備えていることも必要です。

様々な素材を検討して行きついたのは、No.3001ストレッチサイクルロングパンツで使っている20番ストレッチツイル生地(チノクロス)。

【ストレッチサイクルハーフパンツ】5分丈 ストレッチチノ サドルパッチ スマホポケット No.3190 日本製
【20番ツイルの拡大写真】

一般的にチノパンツやジャケットなど多くのカジュアルウェアで使われている素材ですし、そもそもリンプロジェクトでも使い続けている実績と安心感があります。

【ストレッチサイクルハーフパンツ】5分丈 ストレッチチノ サドルパッチ スマホポケット No.3190 日本製
形は自転車に乗ったときの快適さと日常に溶け込むデザインが両立した、人気No.1のNo.3015ストレッチサイクルショートパンツをベースにしています。

【ストレッチサイクルハーフパンツ】5分丈 ストレッチチノ サドルパッチ スマホポケット No.3190 日本製
素材の厚みによる蒸れやすさを解決するために、裾を広げ風通し良く仕上げました。

リンプロジェクトを代表する二つのパンツに原点回帰することで生まれた【ストレッチサイクルハーフパンツ】で令和の夏を満喫してください。

↓↓↓

No.3190  ストレッチサイクルハーフパンツNo.3190  ストレッチサイクルハーフパンツNo.3190  ストレッチサイクルハーフパンツ
No.3190ストレッチサイクルハーフパンツ
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/3190.html

【再入荷】

【No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ】【No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ】【No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ】【No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ】No.3075 ストレッチサイクルデニム

【季節のお勧め】

No.2185 THE JINBEINo.2185 THE JINBEI【No.3171 Furyuパンツ】【No.3171 Furyuパンツ】【No.3171 Furyuパンツ】No.2208  4ポケットT MULTi EFFECT(R)No.2208  4ポケットT MULTi EFFECT(R)No.2208  4ポケットT MULTi EFFECT(R)No.2171 サイクルレインポンチョNo.2171 サイクルレインポンチョアームクーラーアームクーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿