2022/06/08

街の自転車屋さん「believe」輪行体験会レポート!

九州地方や関西地方をスルーして、関東地方が梅雨入りか!?的なニュースが流れる直前の
 6月4日(土)~5日(日)の2日間、浦安のサイクルショップbelieveさんで、リンプロジェクトPOPUPショップ&BROMPTON試乗会が盛況のうちに閉会いたしました。

たくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました!

THE JINBEIも大人気で、新作の雨絣をご購入いただきましたお客様をその場でスナップさせていただきました。

THE JINBEI 雨絣とってもお似合いです。

さて、今回のイベントは内容が盛りだくさんで、BROMPTONを検討中または購入してからまだ輪行をしたことが無いYO!というお客様向けにBROMPTON輪行体験会も開催されていました。

輪行って体験してみないとわからない事だらけですよね。初めての輪行…ぼくもそんな甘酸っぱい経験あります!そう、誰でも最初は1年生。まずは輪行経験者と一緒に行けば良いのです。

そんなこんなで、日曜日はぼくも参加をさせていただきました。

お店の前で集合写真を撮ってから出発です。

お店を出発して約3km走って「JR新浦安駅」から「JR舞浜駅」まで一駅輪行したのち、TDR周辺を走って戻ってくるという、小一時間の行程です。


さっそくなんだかいい道。フラワー通りと言うそうです。おっと、きちんと前を向いて走らなければいけませんね。うっかりウットリしてしまいました。

ウットリしている間にぼくだけ信号に引っかかってしまい、すでに新浦安駅に到着したみなさんは輪行のレクチャーをうけている真っ最中でした。

BROMPTONの畳み方をレクチャーするビリーさん。できる男はカッコいい。


ぼくも少しでも役に立とうと、いそいそとお手伝いです。photo:believe

案外、肩ひもを付ける位置とかわかりずらいですよね。きちんとレクチャーを受ければ安心です。

パッキングも完了して改札を抜けて、実際に輪行を体験していただきます。今回人数も多めだったので、3人一組程度に分かれて、車両や乗車位置を分けて輪行します。



明るい輪行袋は旅が明るくなりますね。

車内では、自転車を置く場所や長時間輪行する際に自転車が倒れないコツなどをお話させていただきました。

輪行は舞浜駅までの一駅なので、あっという間に到着です。あぁ舞浜駅、夢の国への入り口ですね。ここに自転車で来る日がやってくるとは何とも感慨深い。地方出身のぼくとしては、まるで夢のようです。



TDR周辺をぐるりと走ります。いつも旅をしている景色とはまるで違うファンタジー感を味わう事ができました。

前からやりたかったコレ。DPM Print Luggage Tote Bagを装着しました。

それから東京全部入りビューポイント(ゲートブリッジ、摩天楼、スカイツリー、葛西臨海公園などが見える)で記念撮影です。

東京全部入りビューポイント

TOKYO摩天楼

摩天楼を眺めながら、旧江戸川沿いを北上していけば、今度は昭和レトロな風景を楽しめる
船宿がたくさん現れました。



お魚さんの名前が書かれた看板がもう、ぼく的大ヒットでした。せっかくなので、写真を撮っていると、やはり誰もいなくなってしまいました。

しかし、スタッフの一人が、きっとぼくが我慢できなくなってここで写真を撮るだろうと予測し、隠れて待っていてくれました。スタッフの皆様に支えられて、無事にお店に戻る事ができました。

小一時間でしたが内容が非常に濃く、とっても楽しむ事が出来ました。ご参加されたお客様、主催してくれたbelieveさんBROMPTONさん、お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

                                                                           photo:believe

                                                                        
                                                                         photo:believe

text/photo : rocky

街の自転車屋さん「believe」
千葉県浦安市猫実4-21-13


0 件のコメント:

コメントを投稿