2017/05/14

エロイカジャパン 前夜祭










雨も上がった18時ごろから、送迎バスでレイクホテル西湖にて、前夜祭「チェナ・エロイカ」が始まりました。

鏡開きからスタートし、200人ほどのサイクリストが思い思いに語り合う、パワーを感じる前夜祭です。

ヴィンテージバイクコンテストの表彰式やプレゼントの抽選会、そして、エロイカ創始者であるジャンカルロ・ブロッチ氏のスピーチも!
20年前にエロイカを始めた当初は、ヴィンテージバイクのイベントではなく、氏の故郷であるトスカーナが、自転車で走りやすかったことから、自転車本来の過酷さを体感する為にストラーダビアンカ(白い道、つまりみ舗装路の砂利道)を走ることから始まったと、成り立ちを語ってくださいました。

圧倒的なパワーを感じつつ1日が過ぎて行きましたが、まだ前夜祭終。
1日目が終わっただけなのです。

明日のライドが本番ですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿