2017/05/31

BIKE&CAMP開催のお知らせ

我らがモデル、トラベルライター山下晃和さん(タイクーンモデルエージェンシー)より
BIKE&CAMP開催のご案内をいただいた時はとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ご自身が国内外を自転車ツーリングをしており、自転車ツーリングを主とした大きなイベントが無いからいつか開催したいといつも言っていました。

それが今回ようやく実現するようです。

bc_pstr2017

リンプロジェクトもツーリングをテーマとしたイベントを待ち望んでいたので
はりきって出店をしたいと思います。

ぼくたちは輪行ワークショップを開催する予定です。
またお買い得な商品もたくさん持って行きたいと思っていますので、
東海地区のみなさまよろしくお願いします。また関西、関東のみなさまもお時間がありましたら是非遊びに来てください◎


↓主催者様より↓
レースやスポーツとしての自転車だけでなく、輪行&キャンプツーリング、バイクパッキングなど自転車で行く「旅」をキーワードに、来場者に体験してもらうことを目的としています。テントを積んだ自転車にまたがって、ワクワクする感覚を多くの皆様と共有したいと思っています。

【BIKE&CAMP】
~自転車キャンプツーリングフェスタ~

●日時 
2017年6月3日(土) 10:00~18:00
      4日 (日) 10:00~17:00

●場所 
三重県 青川峡キャンピングパーク(三重県いなべ市北勢町新町614番地)

●入場無料

●アクセス 
名古屋から車で1時間 京都・大阪から車で2時間
東京から車で4時間半 自転車で来るなら約380km
名古屋駅から42km 最寄駅 伊勢治田駅(輪行で来られます)

内容 
ツーリングをひとつのレジャーとしたお祭りです。自転車旅にまつわる自転車本体、パーツ、パニアバッグ、焚き火台、テント、キャンプギア、調理器具、カメラなどの展示、販売をします。また、自転車への荷物の積み方、輪行の仕方、ギアの選び方、ワンバーナーで作る料理、焚き火の仕方などのワークショップやトークショー他。メーカーごとの特色を生かしたハウツーやイベントをご用意していただく予定です。テント泊さえ身に付けば、もう少し遠くまで足を伸ばせます。旅先で対話が生まれるだけでなく、アウトドアでの旅力が養われます。「自転車で行くキャンプツーリング」は学ぶことの多いレジャーです。このイベントから日本一周旅や、海外ツーリングに挑戦する若者なども後押しできればと思っています。

三重県いなべ市はツアーオブジャパンのステージにもなっていて、山岳エリア、多彩な食、のどかな風景が豊富にあり、パスハンティングやポタリングにも最適な旅の場所です。また、東京からも大阪からもアクセスできる距離にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿