2016/07/20

メッセンジャー会社の制服を作るというお仕事

RCK_9716


RCK_9713


今年の春、東京のメッセンジャーカンパニー「T-serv」の制服をrinprojectとのコラボで作りました。去年の秋から担当の方と何度も打ち合わせをし、ようやく完成したワークシャツです。

綿の風合いに見えて、実はポリエステル。
着心地も良く機能素材を探すというのは意外と大変。

T-servといえば、99年に公開された映画「メッセンジャー」のモデルとなった会社です。

中学生の頃、実は映画のチラシコレクターだったぼくですが、わざわざ東京の映画館を周り、映画メッセンジャーのチラシを手に入れ、ポップなイラストのチラシだった事を覚えています。草彅さんと飯島さんが描かれていて、お気に入りのチラシでした。

T-servが映画のモデルとなっていたというのは後から知った事ですがまさか将来、自分がティーサーブさんの制服に携わることになるとは思ってもいませんでした。

もちろんその後、自分がメッセンジャーになるという事もですが。

メッセンジャーを引退しても、一緒にお仕事ができる事を嬉しく思うのです。

↓お急ぎのご依頼は↓

「T-serv」
http://www.t-serv.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿