2016/07/26

街から20分の場所にワラビーがいた

トモです。

昨日の朝は5時過ぎにDarwin Cityから北に約20㎞のLee Pointまでサイクリング。
しかし、6時過ぎに到着しても、夜明けまで一時間ほどで真っ暗。

WP_20160725_06_07_35_Pro

茂みの奥からは波の音が聞こえてくるのですが、超怖いので即撤退しました。





WP_20160725_06_53_10_Pro

East Pointから10㎞ほど南下していると、だんだんと周囲が明るくなってきます。

さて、今回のミッションは、East Pointでワラビーをシューティング(写真)することです。
すでに二回ほど行きましたが、まったく影も形も気配すらありません。

ワラビー注意の看板はあるんだけど。

WP_20160719_07_01_08_Pro

6時半ごろに到着したので、探し回ってみることにしました。

East Pointをうろついていると、マングローブが生えているらしいので寄り道。

WP_20160725_07_14_48_Pro

曲がりくねった歩道をずんずん進む。

WP_20160725_07_08_35_Pro

ファンタスティックマングローブ!

しかし、相変わらずワラビーの気配すら感じません。
そこで、Bike Pathから少し外れたダートのほうにそれてみました。

いた!
10m先くらいにいて、こっち見てる。

WP_20160725_07_52_03_Pro (2)


カメラを向けていると、じわじわと体勢を変えて、反対側の茂みのほうに跳ねていったのだった。

小型のカンガルーと言うよりは、顔つきがネズミに似ているような気がするのは俺だけか。

WP_20160725_08_05_35_Pro

どんどん太陽が上がり、焼けるような日差しが照り付けてきたので退散しました。

市内にはレンタサイクルがあるので、自転車を持ってこなくても簡単にEast Pointまで行くことができます。これはこれでレポートしてみたい。

観光やお仕事でDarwinに来たら、早朝のEast Pointはお勧めです。

ダーウィン日記の写真はこちら。
WP_20160719_06_39_00_Pro
Flickr.comに移動します

0 件のコメント:

コメントを投稿