2014/12/18

花粉が付かないって本当ですか?

2065_OR04

付かないわけじゃなく、付きにくいらしいです。
生地に東レの機能繊維を使用した、花粉が付きにくいウィンドブレーカーがようやっと入荷しました。

撥水や静電気を抑えたり、紫外線をカットしたりする生地はけっこう見ていましたが、花粉が付かないとは驚きです。

R0035862
生地表面を見てみると、つるつるすべすべ、静電気を抑える繊維も入っているためか、花粉が表面を滑り落ちていくような気がします。
とはいえ、構造上、ファスナーや縫い目、袖口や衿など、花粉がくっつきやすそうな部分もあります。
洋服ですから、その点はご勘弁ください。

また、撥水加工生地のため、ちょっとした雨ならはじいてくれます(ただし、こまめに撥水スプレーをかけてメンテナンスしてくださいね)

詳しくは画像をクリックしてご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿