2013/01/15

柏自転車バカの会(仮)xリンプロジェクト初詣イベントレポート

昨日都内はものすごい雪でした。
ロッキーです。

メッセンジャー達は今日も自転車で走ったのでしょうか??

僕もメッセンジャーだったころは大雪の時も自転車で走っていましたが、どうやって走っていたか思い出せません。でも走っていたのは確かなのですが・・・。


さて、1月12日(土)に柏自転車バカの会(仮)さんと合同イベントを行いました。

代表のヒデカツ氏率いる柏自転車バカの会(仮)とは千葉県柏市の自転車大好きな人たちが集まるグループです。(柏限定ではない)

今回はヒデカツ氏の立案で

①柏の仲間に輪行を教えたい。

A.僕が柏駅で輪行バック講座を行いましょう。

②輪行をして都内を走ってみたい。

A.上野駅まで輪行して一緒に走りましょう。

と、いうことで浅草のリンプロジェクトの仲間と一緒に合同イベントを開催しました。

朝10時、柏まで輪行して行き柏駅で柏自転車バカの会のみなさんと合流しました。

柏駅前で出張輪行バック講座です!



輪行バックは皆さんにお貸出。
まずは、リンプロ輪行バックを使ってもらいどんなものかお試しです。

IMGP0127

IMGP0129

みんな前輪の外し方を知っていたので話は早かったです。

結局僕が教えたのは、ちょっとした輪行のコツ程度でした。

IMGP0148

IMGP0150


あっと言う間に自転車を袋に収納し、電車に乗って上野駅へ!

IMGP0154

一人で初めての輪行は不安だらけですが、みんなでやれば恐くない!!
(皆で輪行する時は他の人の迷惑にならないようにこんな感じで二手に別れましょう。)

IMGP0158

みなさん輪行は簡単だったと口をそろえて言っていました。

これでもう一人でどこへでも行けちゃいますね。

さて11時半、上野駅で自転車を組み立てたら、いざリンプロジェクトへ!

IMGP0178

リンプロジェクトへ到着すると、リンプロジェクトのお客さん達もぞくぞくと集まってまいりました。

R0033545

参加者は全員で19名。
今回はちょっとゲームっぽいイベントにしました。

ルールとしては

①4人一組のチームに分かれてもらう
②チームごとにお菓子を買ってきてもらう
③浅草寺で集合写真写真を撮ってきてもらう
④スカイツリーを台東区側から撮ってきてもらう
⑤その写真を現像してきてもらう
⑥15時までにリンプロジェクトへ帰ってくる

一番おいしいお菓子を買ってきたチームに賞品がでますよーといってみんなそれぞれに分かれて出発です。
お題をクリアしてしまえば自由行動です!

R0033549

僕のチームは僕と女性2人のハーレムでした。

まずはおなかが空いてしまったので僕たちは
三島屋のもんじゃ焼を食べに行きました。

RCK_4934

ここは浅草に詳しいT氏から教えてもらったB級グルメの名店です。

RCK_4938

なんとこの量で300円。

もんじゃ300円 お好み焼き300円 たこ焼き300円

3人で900円でおなかいっぱいです。

ここで小一時間だらだらしてしまいそのあとは大急ぎで集合写真撮ったりお土産買ったり大忙しでした・・・。

RCK_4964

ちょうど同じ時間ほかのチームはこんな感じだったそうです。

DSC_1439

IMGP0195

DSC_1451

DSC_1448
DSC_1476

なんで15時までなんて決めてしまったんだろうと後悔ばかりです。

15時ちょい過ぎにはみんな無事リンプロジェクトカスタマーショップへ戻ってきてくれました。

ありがとうございます。

それぞれのチームで買って来ていただいたお菓子の紹介やどこに行ってどこで写真を撮ったなどをお話ししながらみんなで親睦会をしました。

DSC_1488

はじめましての方も多数いらっしゃいましたが、
みなさん新しい仲間ができたようで良かったです。

そして、みなさんが買ってきてくれたお菓子の中で一番おいしかった

【ベスト オブ 浅草お土産】は

壱番屋のおこげせん 黒胡椒味と醤油味に決定しました!
浅草寺仲見世通りの真ん中らへんにあります!

【ベスト オブ グループフォト】は

RCK_4958


僕たちでした・・・。へんなところからタイマーで撮った写真です・・・。

僕はこの集合写真がやばかったなー。

IMGP0191

周りの人が写らず雷門もちょうちんがまん丸に写る撮り方だそうです!


【ベスト オブ スカイツリーフォト】は

DSC_1463
タイトル;自転車でスカイツリーに登ろうとする人。

こちらのグループは一番スカイツリーに近づきたくさんスカイツリーの写真を撮ってきてくれました。

今回は新しい仲間もたくさん増え、とても楽しい
イベントとなりました。

今回皆さんが撮ってくれた写真はこちらにまとめてあります↓
http://www.flickr.com/photos/rinproject/sets/72157632529017236/with/8382381577/

次回は葛飾の金町にパスタを食べに行こうツアーを企画中です。

またブログにてお知らせいたします。

今回参加されたみなさまお疲れさまでした!
また一緒に遊びに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿