2011/04/20

浅草ポタリング その2

ロッキーです。

寒。
春だ!!

なんて、調子に乗って、かなり薄着な毎日を送っているのですが

まぁ寒い。
しかし、自転車に乗りはじめると、意外とちょーど良かったりするんです◎

DSC_9342

これがまた、良い季節になりました。

浅草ポタリングイベント(人類外出計画)前回の続きです。



+++++++++++++++++++++++++++++++

今戸神社を参拝し、昼食を兼ねて浅草寺のお店で雨宿りをすることに。


良縁の神様。

DSC_7704

お手てのシワとシワを合わせて、幸せ。

なーむー

って、ローカルなCM。

皆さんおのずと笑顔がこぼれます。


雨脚も少し強くなってきたところで、急遽コースを変更し
浅草寺すぐそばにある、定食屋さんに入りランチにすることに。

みんなでお昼を食らうのです!!


MIXFRI定食、チキンライス、魚フライ定食、たぬきそばやら焼きそばやら・・・。


少し冷えた体を温め合い、自転車談議に花を咲かせている間に、
すっかり外は晴れていました。


おなかがいっぱいになったところで、浅草寺をお散歩することに。


DSC_8922


おなかがいっぱいなのに、元祖ジャンボメロンパンや人形焼きで
腹を酷使する。

これが、自転車散歩の醍醐味な気がします。


DSC_8924

DSC_8750



この日はたまたま、浅草寺の寺宝である大絵馬と
通年見ることの出来ない伝法院庭園を拝むことできるとの事で

みんなで行ってみました。



かの有名なタモリさんが感動した場所です。



僕が感動したのは、受付のおねいさん。
DSC_8941




そっくりなのに姉妹では無いとの事。




園内はとても静かで、いとをかし。

DSC_8960

東京のど真ん中にこんなに時間が止まっているところがあったとは!?

DSC_8962



と、驚かされます。



4月28日(木)までやっているので皆さん行ってみてはいかがでしょ?
 『大絵馬寺宝展と庭園拝観』
 午前10時~午後4時(4時30分閉館)
入場料 一般 300円




DSC_8903


浅草寺でがっつりお参りしたあとは、一路、鴻神社へ。


向かう途中には
アニマル浜口トレーニングジムが。
DSC_8987



鴻神社に到着すると

DSC_9028


おおきなオカメさんが待ってくれています。

DSC_8442

彼女の顔を撫でる事で、撫でる方向や、場所によって、いろいろなご利益があるとの事です。

見ているだけでもありがたい気分に浸れるのに、

タッチせていただけるなんて・・・。


あぁ、なんて寛大なお方。


ありがたや。ありがたや。


ここでも、なんだかありがたい気持ちに浸り、邪心も消えたところで、
コースをすべて回り切り、ポタリングイベントは無事終了いたしました。



お足もとの悪い中、大勢の方にご参加いただき
誠にありがとうございました◎



また、地域によっては朝から雨でご参加できなかった方々には
大変申し訳なく感じております。


また、ポタリングを企画いたしますので、次回お会いできることを
楽しみにしております。

ポタリングの写真はこちらで見れます↓


http://www.flickr.com/photos/rinproject/sets/72157626538151950/


少しは、下町に活気をもたらすことはできたかしら。

お小遣い使い果たしたしね。

DSC_8939


皆さんお疲れさまでしたー



ロッキー


0 件のコメント:

コメントを投稿