2010/12/05

逆さスカイツリー

東京・墨田の新名所、『東京スカイツリー』
12月3日現在、高さ511メートルなう、だそう。

DSC_1436

で、その周辺を自転車で駆け巡ってみると、
なぜかそこらじゅうに、丸い鏡こと凸面鏡が設置、
というより、置かれています。どこにいても、スカイツリーが
見えるように、という配慮でしょうか。

2010-11-07 16-22-48

そんな配慮なんかなくても、いまどき、わりとどこからでも見えますけどね。
リンプロジェクトのある元浅草からも、
ビルを避ければ、もちろん見えます。



で、普通にみるとこないな感じのこいつなのですが、

DSC_1384
こんな風に、水面に映った、『逆さスカイツリー』が見える場所があります。
業平の、十間橋の上です。
ロッキーが、写真を撮ってきました。


View Rin Project リンプロジェクト in a larger map
ココでっす。
みなさんも、天気のいい日に、一度。
これからの冬は、空気が澄んでいるので
きれいな『逆さスカイツリー』が見えそうですね。

DSC_1386
川のふちには、のんきな釣り師もおります。
そんな方々を、フレームアウトさせて撮るのがコツ。
上の写真のフレームの外には、この方が、
釣り竿をたれているようです。


DSC_1385