2010/05/13

沖縄に来てます。

2010-05-13 11-12-57
東京・浅草橋の駅で輪行して

2010-05-13 11-19-54
向かうは、羽田空港。


2010-05-13 12-40-45
今回、身柄を預けたのは、スカイマーク航空。


2010-05-13 13-21-42
自転車1台、1000円。去年の札幌短期移住のときも、
スカイマークで1000円でした。でも今回は札幌ではなく、

2010-05-13 16-38-09
オキナワ。スカイマークの羽って、こんなにラブなの知ってました?

2010-05-13 17-03-46
那覇空港到着。東京から2時間半。

2010-05-13 17-16-35
輪行から自転車へ、返信完了。では、空港から走り出します。

2010-05-13 17-18-59
今回、リンプロジェクトは、沖縄を一周しにきました。
距離にしておよそ400km。時間さえ余裕を持てば、
全然たいした距離じゃない。

2010-05-13 17-23-59
こういう看板を見ると、異国情緒がもりあがる。
全開、国内ですけど。

2010-05-13 18-21-48
めんそーれ。めんそーれ!!!

2010-05-13 18-31-30
まずは、腹ごしらえとして、市場へ。
今日は夕方着なので、まずは那覇に一泊して、明日の朝から走ります。

2010-05-13 18-33-13
沖縄名物、ブタ。もう東京モンには
知らない部位ばかりが売ってます。

2010-05-13 18-34-10
知らないフルーツも。なんか、台湾みたい。
だって、沖縄から台湾までは、飛行機で1時間弱だそう。
もう、ルーツな文化的には台湾と同じ感じ。

2010-05-13 18-56-13
キビナゴと、アカハタを、市場で買ったら
さばいてくれました。キビナゴ、これで500円。
アカハタの値段、2000円。

2010-05-13 20-14-41
食後は、オキナワン・フレットレス・
 スリーストリングス・ギターであそぶ。
この皮は、ご存じ、ハブ。
 そしてこの楽器、たぶん『サンシン』っていうんだね。
  ものすごく、音の響きがいいのです。
   とても高性能で、澄み切ったスピーカーが
  この蛇革の部分に入ってるみたい。おどろいた。

  2万円で売ってて高すぎたので、買えませんでしたが、
  道中、どこかで、おもちゃ程度のものが、安く売ってないかな。
   もちろん、持ち弾き走る。弾き走りは、自転車旅の醍醐味です。  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿