2010/04/06

通勤花見

DSC_3643
この季節、通勤の途中でも、桜が満開。
ああ、ここも桜が咲くんだー、と毎年思い出します。

みなさんにも、自分だけの桜があるでしょう。『オラが桜』みたいな。

DSC_3624
これボクの。枝の広がりが宇宙を想像させる。(想像し過ぎ)



話は変わりますが、
うちのコこと<ジャンゴバイク/フリック>の
かわいいところをひとつ。

DSC_3620

DSC_3622
ハンドルを畳まずに本体を畳むと
なんとなく押して歩けるモードになります。
うちのエレベーターも、このおかげで
ずいぶん乗りやすくなりました。

このコで通勤途中に見かけた桜ーズ。

DSC_3628

DSC_3630

2010-04-06 11-18-12

sakura

DSC_3640

DSC_3644

桜をつないで走っていたら、いつの間にか、
花のお江戸、桜の名所、上野公園へ入り込む。

DSC_3659
不忍弁天堂とうちのコ


DSC_3660
不忍弁天堂と桜。



DSC_3650
面白そうな人たち発見。


DSC_3653
ブログは馬鹿なので、面白そうな人やものに
つい付いていってしまう習性があります。

DSC_3655

DSC_3661
ここで、見失った。






DSC_3666
気がついたら、ものすごい人ごみの中。
しかも、自転車を持っている自分。


DSC_3668
うちのコに例の変身をさせて、
ごめんなさい、すいません、を繰り返しつつも、
なんとか仲店通りを通り抜ける。


DSC_3674
こんな道あったんだー。隅田川近辺では、
すべての道はスカイタワーへ通ず。
もう半分ぐらい。この間遊びにいったときは、1/3程度だったのに。

DSC_3686
帰り道では、夜桜。春日通り沿い。

今年はもう少し、桜を楽しめそうですね。週末までいけるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿