2010/04/02

エイプリルフール?

先日、ワールドビジネスサテライトをぼんやり見ていたら
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

DSC_3405

またもや、自転車通勤のことを特集していました。


DSC_3389



DSC_3387

いつもの論調で、いつものことを言ってます。
でも、冷静に考えれば、
誰にも同じことが見えているということなのです。あとは、
誰が、どう動くのか、という段階に来ています。

エイプリルフールかと思いましたが、
4月1日の40分前だったので、どうやらウソではないみたい。

DSC_3391

DSC_3392

DSC_3395
『ファンライド』編集長 村山氏登場。
http://funsta.jp/blog/node/252

DSC_3396
なるほど、そういう現状があるんですね。

んで。
DSC_3398

DSC_3397

DSC_3399
もう、現実は、誰にも止められない。

DSC_3400
そのために、どういうふうにして、
企業と従業員とのリスクを擦り合わせたのかというと。

DSC_3402

DSC_3403

DSC_3404

まだ自転車通勤を公認『できない』
都内の大手企業の9割5分のために、
どこか、都内の大手企業に手を挙げてもらいたいものです。

『自転車通勤を公認するために、
会社がやったこと』

を、お手本として、ガイドブックとして、
記録して、公開してくれれば、
今なら超ヒーローになれるかも。

前例と、そのノウハウさえあれば、
後は、続きやすいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿