2010/04/18

バルブの話

「これはイギリス?」

「ちがうよ、フランス」

「フランスはかっこいいの? ボナペティ!みたいな?」

「そうね、かっこいいね。
繊細だね。ボナペティかどうかは、わかんないけど」

「ゴツいのはドイツ?」

「ドイツなんかないよ。それはアメリカ。
アメリカらしく『フール・プルーフ』。
直訳すると『バカ防止』。誰がやっても間違いない」

「イギリスはどうなの?」

「あれはね、造りでいうと、わりとテキトー。
まあ合理的という意味では合理的なんだけど、それでも
『その辺にあったやつで、なんかやってみたら、
うまくいってます』みたいな」

「日本はフランスなの?」

「残念ながらイギリスなんだ。もうだいたいイギリス」



自転車バルブの話です。



2010-04-18 19-36-502010-04-18 19-37-00
*イギリス(英式) 通称;ウッズ



2010-04-18 11-08-172010-04-18 11-08-27
*アメリカ(米式) 通称;アメリカン、シュレーダー



2010-04-18 11-07-172010-04-18 11-07-47
*フランス(仏式) 通称;フレンチ、プレスタ



「フランスには、イギリスの空気入れは使えないの?」

「いや、使えるよ。アダプターがある。
フランスとイギリスをつなぐんだ」

「ドーバー海峡?」

「正確に言えば、ユーロスターかな。時速300km」

「新幹線より速いね」


2010-04-18 21-41-09
*変換アダプター(仏式>英式) 通称;ユーロスター

0 件のコメント:

コメントを投稿