2009/04/09

女性専門ショップ

任務その2。ジャイアントが台北に出店した、女性専門ショップ、Livの見学です.

中は、きれいにまとまったレイアウトです。入り口は大通りの正面に面しており、広く、明るい造り。ジャイアントの直営店なので、こちらのジャイアントが扱う製品(台湾のジャイアントは、輸入代理店もしています)が並んでいます。

男性とは骨格もスピードも出力も生活様式も違う女性に「必要なものと知識」の手助けをしてあげられるショップが増えるのは、いいことです。

ただひとつ心配なのは、「女性が欲しがりそうなもの」ばかりがフィーチャーされてしまうこと。「乗りたい気持ちになるなにか」も大切ですが、今後増えるだろう、乗るのが普通になった女性のため、「より気持ちよく乗れるようになる」アイディアの提供も忘れてはいけないと思います。それはギア比の設定だったり、短い指でもオーケイなブレーキレバーやひきしろ調整だったり、タイヤの太さ選びや空気圧だったり。

自転車は気持ちよくなるための道具です。それをこれから始める彼女たちにも理解してもらうためにも、デザインやラブリーさだけでなく、彼女が、もっと気持ちよく乗れるように手助けしてくれる、女性向けの「なにか」が、今後もっと増えていくことを願います。

そんなこんなで、台湾での全任務が完了しました。乙。甘くておいしいものが食べたいな。台湾だと、なにになるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿