東京の最高気温は全日+10℃だそうで、衣替えを考え始めてしまいますよね。
〇(ポロシャツ+サイクルジャージ)x汗染み防止=〇〇〇
ポロシャツと言えばボタン留め。
サイクルジャージと言えばスタンドネック。
これらをハイブリッドさせた、いわば「ジップアップのポロシャツ」もしくは「ポロシャツ襟のサイクルジャージ」が【No.2150 ジップポロ】
色は地味ですが、シンプルな形ながらも衿がデザイン上のポイントとして機能しているため、すっきりスマートな印象です。
しかも、汗染み防止加工で機能もスマート!
自転車通勤をしていると、事務所に付いたときに肩甲骨から腰にかけて盛大に色が変わっていることは日常茶飯事ですが、これならほとんど目立ちません。
しかも、速乾性にも優れているため、速乾性のあるインナーウェアと組み合わせれば、汗冷えも対策できます。
汗染み防止加工の劣化も問題なし。私自身が2年前から使っていますが、若干色が濃く出るようになったかな?程度の変化でした。
背中には2分割式のポケットが付いており、ロングライドもしっかり対応。
汗が気になる方は是非ご利用ください。
↓↓↓
【No.2150 ジップポロ】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2150.html
〇和紙ガーゼのシャツで旅先気分
被るように着るためゆったり目に仕上げられたプルオーバーシャツ、しかも薄手のガーゼ素材に非日常感というか、旅先気分を感じるのは私だけでしょうか。
昨年に入荷した時も同じことを言っていたような気がしますが、それだけ自分の中では強く印象付けられているのでしょう。
【和紙クルーズシャツ】は通気性と湿度調整に優れた【和紙】を使用したガーゼ素材。
ガーゼというと傷口に当てるイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。(吸水性が良いから)
一方で、ガーゼは生地を構成する糸と糸の間隔が広めのため、通気性に優れ、軽く、柔らかく肌触りが良いんです。
しかも、薄手なので手ぬぐいのように濡れてもすぐ乾きます。
背中には3分割ポケット付き。
薄手の素材なので重すぎるものはおすすめできませんが、スマートフォンやハンカチ、グローブ、文庫本程度ならば十分ご利用いただけますよ。
【No.2173 和紙クルーズシャツ】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2173.html
〇アイビーストライプのプルオーバーシャツも!
こちらもプルオーバータイプのシャツですが、カジュアルの定番であるアイビーストライプ柄。
吸水性の良い綿と、シャリ感と速乾性に優れた麻を組み合わせた夏使用のシャツです。
プルオーバータイプのためゆったり目の作りで、風通し良し。
先ほどの和紙ガーゼ素材よりもハリがある素材なので、都会的な印象もありますね。
この【No.2168クルーズシャツ】も背中に3分割ポケット付きです。
少しリラックスしたい休日は、【クルーズシャツ】シリーズと一緒にお過ごしください。
↓↓↓
【No.2168 クルーズシャツ】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2168.html
0 件のコメント:
コメントを投稿