2019/10/04

キャッシュレスにするだけでフレンチや寿司!!



10月から消費税が増税されましたが、同じタイミングで始まったのが「キャッシュレス・消費者還元事業」です。

リンプロジェクト直営ウェブショップも対象で、当店でクレジットカード決済でご購入いただきますと、各クレジットカード会社さんから5%がポイントとして還元されます。

クレジットカードのポイントを貯めている方は、この説明で十分かと思いますので、これ以降は飛ばしてください。

来年の6月までの期間に、がっつりポイントを貯めましょう!
私もがっつり貯めていきます!


さて、一方でいままでクレジットカードのポイントに無頓着だった方は、もったいない!

支払い方法を現金からクレジットカードにするだけで、フレンチ寿司を食べに行けると言われたらどうでしょう!?

Oshima_2016_12_069

例えば、毎月10万円をカード決済した場合、還元率が1%だと、毎月1,000ポイントが還元され、1年間だと12,000ポイントとなります。

ポイントは現金化できたり、Tポイント等の現金と同等に使えるポイントに移行することができたりとカード会社によって使い方は様々なので、ぜひお使いのカードを確認していただきたいのですが……

例えば、1ポイント=1円の移行レートの場合は、年間で12,000円分のお買い物ができてしまいます。


12,000円!
日々のお支払いを現金からカードにするだけで、12,000円です!!

フレンチとか寿司とか外食に行けちゃいますね。

RCK_0252

ポイントを利用できるスーパーもありますので、日々のお買い物でポイントを使い、節約した枠でフレンチお寿司です!
TポイントとかPONTA系、ショッピングモール系、量販店系のカードはポイント移行無しで、対象店舗でお買い物できますので、こういった使い方に向いています。

一方で航空会社系のカードならばマイルとして貯めることで飛行機に乗れてしまいます


この還元率が、対象加盟店ならば5倍です!

毎月の買い物で、対象店舗に行って2万円分を使ったとすると、1,000ポイントになるのです。
キャッシュレス消費者還元事業は、2020年の6月まで
この計算だと、9か月間で9000ポイントがゲットできます。

私も数年前から可能な限り支払いをクレジットカードにしていますが、月々の細かな支払いもすべてカード払いなので、1年間に12000ポイント以上の実績があります。

しかし、有効期限のあるポイントも存在しますので、年間12,000ポイントが溜まっていたとしても行けたはずのフレンチ寿司が水の泡!もったいない!

この制度とは別に、リンプロジェクト直営ウェブショップで会員登録して頂くと次回ご利用いただける割引ポイントも発行しており、1ポイント=1円としてご利用いただけます!

なお、スマホで対象加盟店を検索するアプリもありました。(自分はまだ使ってない)

【iOS ポイント還元対象店舗検索アプリ】
https://apps.apple.com/app/id1477479075

【Android ポイント還元対象店舗検索アプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cashless.android


また、最近はスマホで利用枠を確認できるカードもありますし、利用金額の上限設定もありますので、
現金よりも管理しやすいですよ。

お手持ちのクレジットカードの還元率が低いという方は、この機会に利用カードの見直しもおすすめです。

キャッシュレス消費者還元事業は2020年6月まで実施されますので、効果的にポイントを貯めてくださいね!



※リンプロジェクトカスタマーショップ(実店舗)は申請中のため、現時点では対象外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿