2019/08/06

「自転車と写真で楽しむ旅」伊豆大島に行きましょう!


【写真 石川望】

7/27(土)
「自転車と写真で楽しむ旅 by H.I.S.エコツアーデスク」が無事開催されました。
数日前の天気予想は雨や台風と非常に心配でしたが、良い方向に裏切る快晴で撮影日和でしたね!
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。


リンプロジェクトは第一部のトークショーにゲストとしてお邪魔しつつ、第二部はレンタサイクルご利用者の皆様にカスクをお試し頂きました。



第一部は17名の方にご参加いただき、スペシャリティコーヒーと、旅にまつわる本に出合えるカフェ「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」で、魅力的な表紙の本に囲まれながらイベントスタート。

手軽に別世界を楽しめる東京の島々から、今後のツアーを予定している島の風景をご紹介しつつ、過去の旅の流れや、講師の作例をご覧いただきました。

更に、タムロンさんによる貸し出しレンズの説明と、H.I.S.さんから今後のツアーをご案内頂き終了。

第二部は新宿からスタッフを含め総勢18名でスタート。



デイトナポタリングバイクやご自身の自転車で、聖徳記念絵画館・神宮外苑いちょう並木・桜田門を巡り、講師のアドバイスを受けながら、参加者さん同士で撮影のワークショップを実施。



2.5時間ほどのサイクリングと撮影を楽しんだ後は、会議室に移動し講師の作例や、写真の絞り込み方法をご紹介するワークショップを実施させて頂きました。



次回はいよいよ実践編。
伊豆大島を旅しながら、写真を撮りましょう!

【伊豆大島フォト&サイクリングツアー3日間】
伊豆大島 9月27日(金・夜)~29日(日)
https://eco.his-j.com/eco/tour/TF-OIM0001

IMG_6193

リンプロジェクトでも毎年伊豆大島を旅していますが、何度訪れても新しい発見がある伊豆大島は、じっくりと写真撮影ができるロケーションです。

Ohshima201712_100

起伏のある伊豆大島ですが、デイトナポタリングバイクの電動アシストがあれば、自転車旅の楽しいところだけを味わうことができますのでお勧めですよ。

Ohshima201712_159

「自転車と写真で楽しむ旅」のツアー詳細・最新情報については、特設サイトをご覧ください。
https://eco.his-j.com/LP/Cycling/

皆様のお申込みをお待ちしております。
一緒に楽しみましょう!!

#tamron
#tamron体験会
#rinprojetct
#daytonapotteringbike
#自転車と写真で楽しむ旅
#CyclingandPhotographyTours

photo by
石川 望 (Ishikawa Nozomu)
rinproject

0 件のコメント:

コメントを投稿