2019/03/26

これ、デニムじゃないの!?

桜が咲き始めた3月も後半。
先週末、リンプロのウェブショップに追加したこちらのパンツ。

3155_016

昨年からフルレングスのサイクルデニムが人気で、七分丈も欲しい!と、自転車店の方やリンプロに来て下さる方からご要望を頂いておりました。

3155_004

生地表面はこんな感じ。
というわけで、七分丈で、薄手のデニムの登場……ではありません!

実は、吸汗速乾性に優れたCoolmax(R)素材にデニム風のプリントを施しているのです。

3138_024
Coolmax(R)は通常は汗を吸わないポリエステル繊維の表面に溝を付け、吸汗速乾性を実現した、ハイテク繊維。
汗を吸ってすぐ乾く。春夏秋冬を通して、いつでも快適な要素です。

デニム調プリントなんて、そんなん邪道だ!というのもごもっとも。
エイジング(色落ち)が楽しめるインディゴ染めのデニムは、育てる欲求を満たしてくれますもん。

一方、この素材はポリエステルにプリントを施しているため、シャツやサドルに色が移っちゃった!ということもなく、色あせ、色落ちの心配もありません。しかも、ハイテク繊維。

↓↓↓ というわけで、「デニム調」という選択肢もどうぞ!

3155_001 3155_002
【No.3155サイクルショートパンツ デニムライク Coolmax 】

※お詫びと訂正 リンク先が間違っておりましたので修正致しました。ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿