2016/11/04

「革」を楽しめるカスク、明日房総で限定販売


ヌメ革とは

シンプルな仕上げであり、革が本来持つ風合いを最も楽しめるヌメ革。

防水加工や傷防止加工もしていないため、水の影響を受けて変色したり、更には簡単に傷も付いてしまいます。

しかし、一見するとデメリットとして思える特徴こそがヌメ革製品の魅力なのです。

使い込んだヌメ革の持つ独特の表情は、黄色から茶色へと変色した箇所だったり、使ううちに付いた細かな傷から生まれます。

それは、全く同一の製品であったとしても、使用者の使い方によって一つ一つ、全く違う個性を持つアイテムへと変わっていくためです。
(写真があればお見せしたいのですが、手元に無いため、気になる方は【ヌメ革】で検索してみてください。)

ヌメ革でカスクが作りたかった

そんなヌメ革が、カスク職人の工房にほんの少しだけ残っていたのを発見し、無理を言って革を譲ってもらい、一点だけ試作品として作ってもらったのが、このカスクです。

量産品としては、前述の通りデメリットだけが目立ってしまう恐れがあるためボツとなりました。
しかし、この良さをわかる方に是非とも使って頂きたいという思いから、今週末のイベントにて販売とさせていただきます。

先に書いたとおり、1点しかありません。

価値がわかる方、是非使ってください。

イベント限定販売について

【限定品 ヌメ革カスク 現物のみ】
サイズ : Lサイズのみ
価格  : 25,000円(税込)
VISA、MasterCard、AmericanExpressをご利用いただけます(一回払いのみ)

販売日時 : 11月5日(土)、6日(日)
販売場所 : フェッロ・マリ・エ・モンティ Mercato di Ferro (スチール市)

0 件のコメント:

コメントを投稿