2010/08/19

2010年8月18日;ペダルデイ!

2010-08-18 19-00-40
昨日、ペダルデイに、出展しておりました。


2010-08-18 19-01-00
うひゃあ。このイベント、ものすごい、面白かったです。
なんか、いろんな自転車が、いろんな姿をして、
いろんな人々と、一緒にやってきてて。

東京自転車フィーバー! って感じ。

ということで、このペダルデイで見かけた
いろんな人々他の写真を、アソートでお届けします。

まずこれ、私たちの、5028ヘッドライトを5個付けた、
簡易ディスコライトで、こっちもフィーバー!


2010-08-18 18-39-26
会場入りは、午後6時。
お仕事ゆっくりしてたら、こんな時間になってしまいました。
オラが浅草の自転車屋『ジギーエリア』のメカニック中村くんも
水曜日定休日だったので、
CHARGEのジャンプ用バイクを通勤用に改造したものに
乗って、遊びにきてくれてました。ハンドルバッグが痛そう。


2010-08-18 20-05-37
髪型はもちろん自転車まで超ラブリーな女性をお見かけしたので、
ロッキーに『写真撮ってきてくれ』と走らせたら、
Tサーブのアイハラさんのお連れの方でした。ハイチーズ!


2010-08-18 20-25-55
面白いワンちゃん。
尾も白いワンちゃん。
おもしろくない?


2010-08-18 20-32-38
さて、この方、フィールドショップ・ナカハラの
お客さん(だそうですが)。

この自転車が、あれです。

2010-08-18 20-38-54
まずこっち、右側。
黒くてブワッとしてる
シャープな美女系。

2010-08-18 20-39-33
こっちが、左側。
白くてフワッとしてる
美少女系。

右側と左側では、全く違う自転車でっす。
前輪もクランクも、左右で白と黒になってて
芸が超細かい。


2010-08-18 20-40-00
ハンドルバーも抜かりない。
ヘッドはもちろんキングだぜ。


2010-08-18 20-39-08
で、そのお連れの方は、こんな自転車に乗っていて。


2010-08-18 20-35-07
スピーカーが埋め込まれているんですが、


2010-08-18 20-40-33
この白い物体は、実はスピーカーに大切な共鳴板。
スピーカーを鳴らすと、ズズズズン、と低音が響く。

2010-08-18 20-40-28
サドルに響く重低音。おおお、キモチイイ。



2010-08-18 20-44-00
駒沢出身の、ワダさんの、オールドスクールなハローバイクス。
トップチューブとハンドルがダブルになっているのは
足を乗せるためとにらんだ。
シブいです。

2010-08-18 20-51-04
シブいと言えば、個人的にシブさNo.1の
このピスタ。シンゴさん420率いる
セクソン・スーパー・ピース
オリジナルフレーム。

2010-08-18 20-51-37
2010-08-18 20-52-32
ぬふー。


2010-08-18 20-57-48
期せずしてならんだ、最軽量フレームとして名を馳せる、
スコットCR1ズ。
奥がニイミッちの。手前がサイトウさんの。
二人は知り合い同士かい? と思いきや、
なんともはや、今日が全くの初対面。
「初めましてー」だってさ。


2010-08-18 23-08-33
ああ、去年のユーロバイク出展の後に遊んだ
アムステルダム
を思い起こすような自転車。
「自転車で、働こう!!」 自転車と、旅もしよう!!


2010-08-18 22-01-44
今回、熱かったのが、このバニーホップコンテスト。

2010-08-18 22-02-08
BMX、フィキシー、26インチ、トリアルシン(トライアル用バイク)
もう、いろいろ入り乱れて。何に乗ろうが関係ないぜ!

2010-08-18 22-03-17
トリアルシンは、こう、横に飛ぶわけですよ。
感動しました。

2010-08-18 23-04-38
後半戦、ビールに酔ったロッキーがふらふらと
撮ってきた写真。
ソクハイのメッセンジャー&FUJIのライダー、マツダさん。
手元がワルーだったので、ちとアレさせて
いただいております。


2010-08-18 23-16-13
超スタイリッシュだった方。


2010-08-18 22-55-49
タカシマさん、ずっとお手伝いしてくれて、
どうもありがとー。


2010-08-18 23-02-46
さいごは、ハイジさんの、
熱い熱いトークで〆め!



2010-08-18 23-16-47
また来年も、あるといーね。