2009/09/14

アムステルダム最終日 建築見学

2009-09-09 at 09-56-08
本日の翼。MAC BIKEにてレンタル。24hr、10ユーロ。


2009-09-09 at 09-55-08
注目はここ。


2009-09-09 at 09-55-20
ベル。横のつぶつぶを回すとちりんちりんて、かわいい。


2009-09-09 at 09-56-38
じゃないのです。注目は、ブレーキレバーの付いていないこと。
変速ギア無しのシングルギア、でノーブレーキレバー。
日本だったら違法? まさか。コースターブレーキ(ペダルを逆回転させて止まるブレーキ)がついているので、ブレーキ付いてますよ。外身は、ブレーキ付いているようには全く見えませんけど。

コースターブレーキで、トラックバイクを一台組んでみるといいかも。ノーブレーキ風、フィキシー風。でもブレーキ装備。うるさい大人たちにヤイノヤイノ言われなくて済む。すっきりしてて、気持ちいい自転車になります。ただ、コースターブレーキではノーハンド・スタンディングがちとやりにくかったりするので、フィキシー風気取る場合には要注意。



2009-09-09 at 09-57-16
宿泊ホテルはここ。アムステルダムのワシントンホテル。いい部屋、いいサービスでした。2人で4泊300ユーロ、朝食と笑顔付き。Kさんは、ここをbooking.comで、日本語にて予約しました。インターネットはこう使うと便利なのです。


2009-09-09 at 10-42-26
こんな感じで、市内散策。


2009-09-09 at 13-34-26
自転車専用信号。


2009-09-09 at 11-00-46
今日の目的は、アムステルダムのおかしな建築見学ツアー。


2009-09-09 at 11-08-44
のまえに、まずは大好きな図書館へ。BIBLIOTEEK。その文字の通り、図書館です。
2009-09-09 at 11-08-14
駐輪場は、こちら。地下へ。しかし後ろのプレハブは、どうしてこんな色になっているんだろう。どうして、こういう色である必要があるんだろう。アムステルダム不思議。

2009-09-09 at 11-06-50
駐輪場の様子。東京都・目白駅の地下駐輪場とあまり変わらない。


2009-09-09 at 11-17-16
違うのは、カギ。

2009-09-09 at 11-17-30
こんなぶっといやつを、みんな付けてる。この人は2つも付けてる。

2009-09-09 at 10-59-40
散策中。

2009-09-09 at 16-35-18
散策。

2009-09-09 at 16-35-36


2009-09-09 at 16-36-18

2009-09-09 at 16-47-24
アムステルダムは、運河が通りまくっているので、ものすごく迷いやすい。
今回も、市内を出る方向に向かって、走って走って、迷って迷いまくって、
結局たどり着いたのは、市内中央にある有名な広場、ダム広場。なぜ? なぜ?

2009-09-09 at 16-48-58

続きは後ほど。

2009-09-09 at 16-52-46

0 件のコメント:

コメントを投稿