2021/01/20

4ヶ所のファスナーで通気をコントロール

防寒の基本は防風、そして暖かな空気の層を身にまとう事。これに尽きます。

フロッグジャケット

登山等と同じく自転車でもレイヤリング、つまり重ね着をすることで激しい運動をしても汗冷えしにくく、体温調節をしやすくなるのです。

レイヤリングの基本は次の三つ。

  1. 肌に触れ、汗を吸収し乾かすベースレイヤー
  2. 暖かな空気の層を作るミドルレイヤー
  3. 風の侵入を防ぐアウターレイヤー

いかにミドルレイヤーとして温かいフリースやセーターを着ても、冷たい風が入ってくれば体が冷えてしまいますし、激しい運動で体温が上がると汗をかき、汗冷えで体が冷えてしまいます。

軽量で防風性が高く、必要に応じて通気できるアウターレイヤーがこの【フロッグジャケット】なのです。

フロッグジャケット

首元、胸ポケット、左右の脇に付けられた4ヶ所のファスナーがそれぞれベンチレーションとして機能します。

フロッグジャケット

着脱のための両脇のファスナーは上からも開けることが可能で、蒸れやすい脇にも空気を取り込めます。

フロッグジャケット

暑くてどうしようもなくなったら、両脇のファスナーを開けると首からお腹まで直接風を当てましょう。

フロッグジャケット

素材は2.5レイヤーの透湿防水生地(耐水圧25,000mmH2O、透湿度50,000g/m2/24h程度)を使用。

縫い目はシール未加工なので防水仕様ではありませんが、突然の雨にも対応可能です。

フロッグジャケット

背中にはフラップ付きのポケットがふたつ。
ベルクロで閉じることができますので、大切なスマートフォン等も安心して収納していただけます。

Mサイズで265gと軽量なので、重ね着のアウターレイヤーとしてご利用いただくだけでなく、季節の変わり目にミッドレイヤー無しでご利用いただく事で、秋~冬、そして春まで長期間ご利用頂けますよ!

フロッグジャケットフロッグジャケット

【No.2178 フロッグジャケット】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2178.html

0 件のコメント:

コメントを投稿