2015/09/12

自慢できそうなウィンドブレーカーの畳み方

RCK_5538

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、こういう時期は体温調節がとても大切です。
うっかり風邪をひかないためにも、少し肌寒くなったら、すぐに一枚上着を羽織りたいところです。

とは言え、日中は半袖シャツで十分なので、ジャケットを着ていくまでもない。
そんなときは小さく丸めて持ち運びできるウィンドブレーカーが良いですよね。

様々なメーカーから小さく収納できるものが販売されていますが、お手持ちのウィンドブレーカーに収納する機能がない場合でもこんな感じで綺麗に収納できるのです!

○自慢できそうなウィンドウブレーカーのコンパクトな持ち歩き方!
howtopacking
意外ときれいにたためて便利なので、うっかり図解しちゃいました。
(クリックすると大きな画像が開きます)


薄手のウィンドブレーカーなら、袖口の幅に縦に細長く折り、同じような方法で、袖口の幅で小さくまとめる猛者もいるらしいです。なんてこった……。

リンプロジェクトからも、2015年版の新作ウィンドブレーカーが入荷しています。

【No.2091ウィンドブレーカー 杢素材】 BLUE、GLAY 2色展開 M/Lサイズ
2091_BL_FR2091_GR_FR

今年のウィンドブレーカーは二色の糸で織った杢調の軽量防風生地で作っています。

この生地は軽さ(140g)の割には防風性が高め。
そして遠目に見ると無地ですが、近くで見ると色がミックスされたカジュアルな感じです。

気になる方は画像↑をクリックしてお早めにご覧ください!
(リンプロジェクトウェブショップに移動します)


さて話を戻して、ウェアの持ち運び方ですが、三分割ポケットにひっくり返して収納するので、半袖や長袖のジャージでも同様にできます。

こんな感じの半袖ジャージも、長袖ジャージもあらびっくりコンパクト!
2076_0092077_WH_002

ツーリングで着替えとして持っていくものは、こんな方法でまとめても良いかもしれません。

シルバーウィークが目前です。
これから旅行の準備を……と思っている方は是非お試しくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿