2014/09/10

日本人なら食べたいスシマキ

めでたくフライトに乗り遅れたので、箸で飯喰う時間もたっぷりだ。

そこで、北米に来たなら絶対食べたい日本じゃ絶対食べられないスシを食べよう。

こっちのロールは基本シャリが外。黒い紙(海苔ね)を喰うとか何事だ、ってことなので。

今回出会ったのは、スシマキとしか言えないスシ。中央にファットツナ、すなわちマグロ中落ちをロールインし、外のライスをさらにネタでサラウンド。

超旨い! 日本人に生まれたなら、一度は食べたいスシの味!

これをだぼだぼのソイソースにべっちゃりディップするのがこちらのお作法。もちろん箸で喰いますよ。サンフランシスコ空港の「友和」にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿