2014/10/16

お詫びと今後の方針につきまして

先日の出雲ツーリングのブログ(及びFacebookへの自動配信)につきまして、弊社スタッフの輪行方法がJR輪行規約に反するとのご指摘を受けました。


ブログ 小浜線乗った(http://rinprojectnews.blogspot.jp/2014/10/blog-post_77.html
Facebook 到着!(https://www.facebook.com/rinproject/posts/631299890316343

「輪行袋からサドルが突出していたこと」 がJRの輪行規約に反しておりました。
お詫びとともに、今後はスタッフ、関係者の意識改善及び、商品開発へのフィードバックに取り組んでまいります。

該当エントリーは自戒及び、その他利用者様へのご案内の意味も含め、注釈をつけた上で引き続き掲載を行ってまいります。

株式会社シャノア
リンプロジェクト 一同

2 件のコメント:

  1. 最初に書き込みをしたものです。いずれ多くの資料がお手元に集まることと思いますが、交通機関一般利用者、輪行袋メーカー、自転車製造メーカー、販売店、輸入販売代理店、JCA、JR、私鉄各社などの合同協議の下でそろそろもう一度現状を見直して、楽しい輪行制度を発展継続そして周知していく時期に来ているのではと思います。ブロンプトンのJR構内転がし移動不可と言うのも個人的には首をかしげる例もありますが、協議の中から新しい輪行スタイルやそれに応じた輪行袋が各社から発売される事を願って止みません。

    返信削除
  2. 私達も自転車業界に身を置くものとして、実現できるよう努力して参ります。
    この度はコメントを頂き、誠にありがとうございました。

    返信削除