2014/09/25

これは・・・。

RCK_8366


レンタサイクルの返却時間が迫り、焦り狂っている時に(すでにタイムオーバー)
シャッターを押したらたまたま撮れた一枚。

ここはサンフランシスコの【San Francisco Maritime National Historical Park】という
めちゃくちゃ名前の長い公園の脇を通っているBay Stだ。

ところで、写真の真ん中の下らへんに自転車のマークがあるのが見えるだろうか?
道路の真ん中に自転車が通れる道があるのだ。

実はこの先には二車線に渡り、右折専用レーンがある。
すなわち、直進する自転車は真ん中を通ってもいいよ、という標識なのだ。

こっちの国は左折レーン(日本でいう右折レーン)に自転車が入り、車と一緒に
左折(日本でいう右折)してもいいんだって。

クラクションとかも鳴らされないんだぜ。

みんな素敵ジェントルメンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿