2010/09/29

『ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け! 』

2010-09-29 09-14-39

ちょっと前になりますけどね、
ブログの旧友が、本を書いたんですよ。

『ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け! 』
菊地武洋 著

ずっと雑誌『サイクルスポーツ』の核となる
スタッフだった菊地さん、
もう20年ぐらいの付き合いになるのであれですけど、
この人、ほんとにバカなんですよ。ロードバイク・バカ。
パブリックからプライベートまで、ホンモノのロード・バカ。

でも、バカが書く文章なので、大変おもしろく、
ちょっと暇つぶし、のつもりで読み始めると、
どんどん引き込まれていって、
あっという間に遅刻してしまうので、そのへんご注意。

ブランドというデザインに意味がないことを悟った、
二台目以降のロードバイクをお探しの方に、
いったい何を基準に選べばいいのか、
そのへんを、じっくりと、伝えてくれています。

ぜひ。まじで。おもろいよ。