2023/04/05

桜もたくさん見られました!晴天の荒川カステラツアー

 4月1日の土曜日にリンプロジェクト春のサイクリング企画「荒川カステラツアー」に行ってきました!今回の企画担当トモさん、新人マハルのリンプロスタッフ2名を含む総勢11名の参加です。

「カステラ」と聞くとみなさん何を思い浮かべますか?
僕はまっさきに独特なキャラクターが横並びに踊り、一度聴いたら頭から離れない曲が流れるあのCMが浮かびます。そう!ということで今回の目的地はさいたま市にある文明堂さんの工場直売所です。どうやらアウトレット品もありリーズナブルにお腹いっぱい食べられるらしい。


スタート地点は指扇駅。集合時間までに皆さん準備まで完了。ありがとうございます!


数日前の雨予報が嘘だったかのような快晴。気温もちょうど良く絶好のサイクリング日和となりました。駅からは少し走るだけで荒川のサイクリングロードへ通じます。見晴らしの良い景色と爽やかな風。心も体も軽やかになります。



まず到着したのは今回の目的でもある「文明堂さいたまあおぞら工房」



駐車場に差し掛かるだけでふんわり優しい良いにおいが漂ってきました。入店すると大きいサイズのカステラがお出迎え。ずらっと並ぶその姿は楽しい気持ちにさせてくれます。
カステラ以外にも「3時のおやつあんぱん」もおすすめ。


外に置いてある文明堂自販機は飲み物を購入すると、あの曲が流れてきて思わずにっこり。


出発して少し進むときれいに咲き誇る桜に出会いました。前日までに雨が降っていた日がありましたが、まだまだ負けずに元気な様子。



お昼は「彩湖・道満グリーンパーク」へ。
ここは火器の使用ができる広場ということで、皆さん持参の道具でコーヒーやラーメンを楽しみます。


トモさんは最近はまっているホットサンド。


芝生が気持ちよくいつまでもいられそう。良い季節です。

桜並木がまだ残る荒川サイクリングロードを走り


「キッチンとれたて」でも休憩。
こちらでは季節限定の「さくらソフト」をいただきました。自転車で走っている時に食べるソフトクリームは格別。


ゴールが近づくにつれスカイツリーが見えてきました。浅草はもうすぐそこです。


トラブルなく約50キロのサイクリングを終え


ゴールのリンプロジェクトカスタマーショップに到着です!


「カステラツアー」という企画名ではありますが、しっかりと桜も見ることができ「お花見ラン」としても最高な一日となりました。

コロナの影響が続いていたため、久々のサイクリング企画開催。少しづつ日常が戻ってきた感じがしますね。またお会いしましょう!

当日の写真はFlickr.comでご覧ください
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
2023年4月 荒川カステラツアー

そして、僕は今回リンプロジェクト商品であるNo.2208 4ポケットT、No.3015 サイクルショートパンツを着用してサイクリングを楽しんできました!


まずは4ポケットT。こちら新色のグレーです。Tシャツでグレー?と思う方がいらっしゃるかもしれません。僕も普段体を動かす時には絶対にグレーは着ません。ところがこの4ポケットTはなんと汗染み軽減加工が施されているのです!

そのおかげでリュックを背負っているのにTシャツの色が変わっていません。紫外線を防ぐUVカット効果や着用時にひんやり感じられる機能、更に速乾も備わっておりこれからの季節にぴったり。リンプロおなじみの背中ポケットに加え、胸にも1ポケットあり。仕事でボールペンをよく使うのでここに挟もうかなと思います。
そしてもうひとつがリンプロの定番商品、サイクルショートパンツです。ストレッチ生地のため見た目以上に足を動かした時のつっぱり感がありません。乗り降りで足をあげる時もストレスがありません。また、サドルの当たる所が二重に補強されているため裂けにくくなっています。

リンプロ製品以外で摩擦で度々この部分を裂いてしまった経験がある僕にはとても嬉しい機能となっています。スマホが取り出しやすいカーゴポケットも魅力的。日中暑くなってくるようなこんな日にちょうどいい7分丈で春らしくサイクリングを楽しんだのでした。

【No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ】

No.3015 ストレッチサイクルショートパンツ
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/3015.html

0 件のコメント:

コメントを投稿