2022/10/13

BROMPTON MEETING IN HOKKAIDO 2022に参加してきました!

リンプロジェクトお取扱店でもある北海道の秀岳荘白石店さん主催のBROMPTON MEETING IN HOKKAIDO2022に参加するため超久しぶりに飛んできました!

前回参加させていただいたのは2019年10月…毎年参加するつもりがコロナの大流行(涙)で3年ぶりの北海道訪問となりました。

日常が少しずつ戻りつつある事に、なんだか感謝の気持ちでいっぱいです。
開催日は三連休の真ん中10月9日の日曜日。

前日の8日(土)には秀岳荘さん店内でrin projectのPOPUP ショップを開催させていただきました。 たくさんのお客様にお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

さて、BROMPTON MEETING IN HOKKAIDO2022(以下BPM)開催当日は素晴らしい秋晴れ!

主催のあいぽこさん(秀岳荘自転車売り場スタッフ)は「あたし雨女なの…」と言っていましたが見事に晴女。アッパレです。

会場は札幌の北西にある『前田森林公園』ひろびろ原っぱ。
地元凧揚げ会の方々が揚げる個性豊かな凧と青空、そしてブロンプトン。
とっても良い写真が撮れました!

受付準備完了!
会場はこの奥です。


受付時間になると続々と参加者さんがやってきました。
ツィードに身を包んだジェントルマンにドレスコードの青や赤をさり気なく纏う紳士淑女。
ブロンプトンユーザーはオシャレです。


まずは自己紹介から始まりました。地元の人が多いと思いきや、さすがのデッカイドー。釧路や紋別からいらっしゃる方や、東京や大阪からの参加者さんもいらっしゃいました。ご夫婦での参加も多く、趣味が同じっていいなぁと思うのであります。自転車がきっかけでご結婚されたというご夫婦もいらっしゃいました!

自己紹介タイム。赤と青のドレスコードが良い感じです。

この後は丘に上がって記念撮影。素晴らしい青空を背景に素晴らしい写真が撮れました。


ん!?今気づいたけど、ぼく集合写真に入り忘れてるぞ!?

記念撮影が終わった後はみんなで前田森林公園の名所「カナール」へ移動します。公園がとても大きいのでブロンプトンに乗ってポタリングです。芝生一面のタンポポがとてもきれいでした。そして景色がだんだんとヨーロッパ風に…?




ところでカナールとは、ヨーロッパの宮廷庭園などに設置されていた運河のことだそうです。まさにベルサイユ宮殿、パリの街並みはこんな感じでしょうか。それにしても素晴らしい公園だなぁと思いました。


カナールで記念撮影。北海道とヨーロッパのMIXです。
背景にはクラーク博士が雪山登山中に新種のクラーク苔を発見したと言われる
手稲山がそびえたっています。






運河のほとりはとても気持ち良かったです◎

ひろびろ原っぱに戻り、今度はゲーム大会です。BPMはイベントが盛りだくさん!

まずは「自己申告制!チキチキ!何分で戻ってこれるかな!?ゲーム」
すみません、勝手に名付けました。

「遊び方」
3人1組で3分から5分の間にぐるっとコースを一周
②走る前に、自分は何分何秒で帰ってくると申告
③そのタイムの差が少ない方が優勝

早くても失格、遅すぎても失格という、安心安全のミニレースです。秀岳荘さんからたくさんの賞品が用意されていましたが、リンプロジェクトからは「失格ギリギリ4分59秒に一番近かったで賞」をご用意させていただきました。


申告タイムのご記入です!目指せ誤差0秒!


心の中で時を刻むのであります。

目指せ失格ギリギリ!!

失格ギリギリ4分59秒に一番近かったで賞はなんとリンプロジェクトの大得意様!
初めてお会いしたのですが、たくさんのリンプロ愛を語っていただきました。
ありがとうございます!!

次のイベントは「ベストドレッサーPRタイム」です。

入賞は3部門
◎THE BEST ドレッサー賞
◎レッド賞
◎ブルー賞

みなさん今日のコーディネートに、さり気ないオシャレポイントを楽しそうに発表されていました。なんと隣の奥様から赤いニッカーズを借りて履いてきたという強者も!




ダントツでTHE BEST ドレッサーに選ばれたK田さん。
会場入りした瞬間からオーラが違いました。

ベストブルー賞のSさんは濃紺のジャケットと白いパンツがとても爽やかでした。首に巻いたスカーフがナチュラル過ぎて羨ましい!

ベストレッド賞は赤いコートが良く似合うMSKさん。ヘルメットも良い感じ!

そして全員に当たるくじ引き大会!賞品にはバックパックも!



そして最後にあいぽこさんから締めの挨拶。
これには大変感動いたしました。
ぼくちょっと泣きそうでした。

件の挨拶は秀岳荘ブログBROMPTON MEETING IN HOKKAIDO 2022レポートのあとがきに書かれています。

秀岳荘自転車ブログ
【今年もブロンプトンミーティング北海道2022が無事終了しました!】

【秀岳荘白石店自転車売り場チーム】

久しぶりに参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。ぼくたちもブロンプトンユーザーの皆様がワクワクするような製品をこれからも作って参りますので、また一緒に遊びましょう。

今回ご参加された皆様、大好きな秀岳荘白石店自転車売り場チーム、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

来年も楽しみにしています。



【秀岳荘白石店】
〒003-0026 札幌市白石区本通1丁目南2-14
TEL 011-860-1111

photo/text : rocky

0 件のコメント:

コメントを投稿