2020/03/09

直営ウェブショップメルマガについて

平素よりリンプロジェクト直営ウェブショップをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度リンプロジェクト直営ウェブショップのメールマガジンに、購読を希望されていない海外の方と思われるメールアドレスを中心に大量に登録されていることが判明いたしました。

弊社といたしましても不要なメールマガジンをお届けすることとなり大変心苦しく感じております。大変申し訳ございませんでした。

つきましては以下の対策を取らせて頂きました。

・メルマガ登録はご購入手続き中及び、ウェブショップのマイページからのみ配信を設定できるように修正いたしました。

・今後配信するメルマガの本文中に、日本語/英語での配信解除のご案内を追加いたします。

・不正登録が始まった時期以降に登録されたメールアドレスの中から、直営ウェブショップでご購入された方を除いたアドレス(約1000件)を削除いたしました。

なお、本件は悪意ある第三者により、弊社メールマガジンに不特定の方のメールアドレスが登録されたことが原因と考えられ、リンプロジェクト直営ウェブショップをご利用のお客様の情報流出はございませんのでご安心ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿