2019/04/03

りんりんロードの桜も見頃

先週末、つくばりんりんロードに行ってきました。

今回はプレイアトレ土浦のさまの企画”ピクニックライド”に参加。
JR土浦駅直結の複合施設”プレイアトレ土浦”に集合しまして、
つくばりんりんロードを北上し、筑波山の麓を目指しました。

午前中は生憎の曇り空、気温も低く向かい風が寒かったです。
 

以前走った時は、路面がでこぼこな印象がありました。
しかし今回、でこぼこは見当たらず、とてもきれいになっていました。
そして車道と交差する箇所や、休憩所付近は路面の色が変えられていて、減速が必要なのが一目でわかります。

 


お昼ご飯を食べ終わったら、青空が広がりはじめました。
午前中に走った道を戻ったのですが、日が差すと一気に春めいた景色になりました。


実は、ゲストとしてモデルの山下晃和さんが同行くださっていました。
一緒に走り、公園で”シングルバーナーで珈琲野点講座”を開催。
晴れてぽかぽか、外で(淹れて)頂く珈琲は最高でした♪




その後は晴天から曇り空、雨天や霰まで様々な天候の下を走行。


「今回がスポーツバイク初体験、レンタサイクルで参加」という方もいらっしゃいましたが、ル・サイクのスタッフさん達の丁寧なサポートの下、1600頃には全員無事にプレイアトレ土浦にゴールしました。

先週末の時点では、桜は未だ咲き始めでした。
桜の見頃は今週末だそうです。

りんりんロードのある、茨城県の土浦市へは上野駅から電車で1本!
各駅停車に乗っても1時間で到着、都内からでも日帰りで出かけられます。
今週末はお天気もよさそう、是非足を運んでみてください♪




★プレイアトレ土浦 
 HP https://playatre.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿