2019/02/23

サイクルデニムでエイジング

3075_034

リンプロジェクトでは、自転車向けのデニムを作っています。
自転車向けというと、いわゆるジーパンとは違う、独自仕様と思われるかもしれません。

確かに、リベットや革パッチなどのディテールは省略していたりしますが、使っている生地はインディゴ染料で染めた12ozストレッチデニム。
真夏はそれなりに暑いですが、年間を通してずっと履ける素材です。

なので、4年間も履くと、これだけ色落ちするんです。
3075_020
【約4年着用 着用・洗濯1~2回/週】

半分ずつに折って並べてみました。

3075_023
左が未使用。右が4年着用です。
何も考えずに着用と洗濯を繰り返した割には、そこそこいい感じに色落ちしてくれました。

3075_025
腰回りのシワ、いわゆる【ヒゲ】や、

3075_031
サドルパッチ(尻当て)やポケットのアタリ(擦れてできた色落ち)等もしっかり出ます。

3075_030
ひざ裏の【ハチノス】も、何も考えずに履いていた割に、それなりに出てます。

ストレッチするので、自転車にも乗りやすい。
リンプロジェクトのスタッフも、秋から春のツーリングでよく履いています。

2118_006

さて、そんなサイクルデニムが昨日入荷しています。
どんどん履いて、是非自分だけの一本に育ててくださいね!!
↓↓↓ No.3075 サイクルデニム

3075_035 3075_034

0 件のコメント:

コメントを投稿