2018/12/16

寒さは体の末端から!冷えに効くアイテムです

暖冬だと言われていた今年の冬ですが、東京でも12月二週目を過ぎた途端に寒くなりましたね。

ご案内が遅くなっていた冬物を今回もご案内!


季節の変わり目はアウターで、これからはインナーで

2139_013

手触りの良いマイクロフリースを使用した長袖ジャージ。
季節の変わり目はアウターとして使えますし、気温が10℃を下回ったらインナーとしても使えます。

2139_0022139_004
【No.2139ソフトフリースジャージ】

靴で蒸れるシーズンは和紙でしょ

8022_014

冬になると気になるのが靴の中の蒸れ。
冬は水虫に悩まされる季節だとも言います。断熱性が高いブーツを履いた状態で、暖房の聞いた室内や車内にいると靴の中が高温多湿になってしまうためです。

そこで効果的なのが、吸水性に優れた綿の靴下。
しかし、綿よりも吸水性に優れた和紙繊維を使うと、より靴内の湿度をコントロールできるのです!

くるぶしよりも高い丈で、ブーツにも対応できる和紙ソックスは
こちら↓↓↓

8022_0018022_005
【No.8022 和紙クルーソックス】

5℃以下は耳たぶがちぎれるんじゃないかと思う

4526_021
そんなときに耳当てがほしくなるのですが、ヘッドフォン型の耳当てだとヘルメットやらカスクやらとの相性はイマイチ。

そこでお勧めしたいのが、耳まで覆うヘルメットインナーキャップ【ビーグルキャップ】です。ヘルメットの下に重ねても、縫目が無い仕様で圧迫感無し!

今年は新色「ブラック」と、昨年から引き続いての「ネイビー」2色展開です!

↓↓↓こちらをクリックしてご覧ください
4526_025
【No.4526ビーグルキャップ】

あの、ヘルメットをしていても着脱できるネックウォーマーがこれ

8016_014

走り始めは寒いのでネックウォーマーをするけどだんだん暑くなってくる首回り。
そして、暑くなって外そうとすると、ヘルメットにひっかかる。

そんなネックウォーマーは、もう止めるときです。
止めたい方は↓↓↓をクリック!
8016_003
【No.8016 ネックウォーマー】

ニッカボッカにも、短い丈のパンツにも

8021_013

ニッカボッカーズに合わせる膝上丈のロングソックス【ニッカホース】ですが、実は短い丈のパンツにも相性がいいんです。

↓↓↓ 遠赤外線で温めるニッカホースはこちらをクリック

8021_0018021_005
【No.8021ニッカホース】

0 件のコメント:

コメントを投稿