2017/10/06

新ブロンプトン輪行バッグはここがすごい

1045_027

ブロンプトン用の輪行バッグがリニューアルし、ようやくリンプロジェクト直営ウェブショップでも販売開始いたしました!

今回の輪行袋は大幅に使い勝手が上がっています!

ざっくりと、そのすごさをご紹介しましょう。

【1すごい 底面がフルオープン】


1045_004
写真のように、底面が完全に開くため、キャスターホイールで、転がしての移動がラクラクです。

転がして移動する際に、ホイールと輪行袋が接触しないように、地面と開口部分の高さにもこだわりました。
1045_017

こちらは底から見た写真。
すべて開いているため、以前のモデルのように車体を浮かす必要も無く、移動がラクラクです。

【2すごい 車体が完全に収納できる】

JRなどの鉄道会社によっては、輪行の条件として、一枚の袋に車体を完全に収納しなければなりません。

1045_003

新ブロンプトン輪行バッグでは、すべてのファスナーを閉じると、車体が完全に包まれる構造になっていますので、JRでも全く問題なく輪行することができるのです。

しかも、ショルダーベルトも付属していますので、車体の一部が外に出ないようにしつつ、担いで移動することもラクラクです。

1045_015

【3すごい 頑丈だけどコンパクト収納】

1045_010

この輪行バッグの外袋は、サドルにぶら下げて固定することができるのですが、小さく畳んでしまえば、輪行バッグ本体を収納しつつ、ワイヤーロックを入れたりすることも可能です。

それだけ小さく畳めるのですが、そのためには本体の生地を薄くする必要があります。
しかし、薄い生地は穴が開きやすかったり、裂けやすかったりと強度の問題も出てきます。

そこで、地面に接する底面だけは、頑丈なPVC素材とし、コンクリートの上や、尖った小石の上においたとしても、すぐに穴が開かないように補強をしています。

1045_024

そんなブロンプトン輪行バッグ、ただ今絶賛販売中です!

↓↓↓ 詳細やご購入はこちらの画像をクリックしてご覧ください!
1045_0021045_0011045_003

0 件のコメント:

コメントを投稿