2016/04/30

写真が悪いのはカメラのせい(だけ)じゃない【5月9日締切】


(※写真は全て石川望さん提供)

※締切が5月9日に延期しておりましたので、タイトルを修正いたしました。

さて、5月13日(金・夜)出発~5月15日(日)の新島式根島の旅なのですが、ぶっちゃけ、まだ空きがあります。
そこで、参加を悩んでいる方に、このブログだけの秘密情報をこっそりお知らせいたします。

このツアーは5月13日(金)の夜9時に東京湾の竹芝桟橋を大型客船で出発。東京湾をクルーズしつつ、伊豆七島の新島と式根島を堪能します。写真を撮りながら、というのがポイントです。



同伴してくださるのは、Bicycle NAVIの編集を手がけた後、Bicycle Photo Magazineを立ち上げた、編集者・カメラマンの石川望さん。

自転車関係の撮影を数多くこなすベテランです。

この企画の話を耳にした時に、石川さんたちと飲みながら話をしたのですが、とても気さくな方で盛り上がったのがつい3ヶ月くらい前のこと。

このツアーの一番の目玉は、編集者としてもカメラマンとしてもプロとして活躍している石川さんに写真について実地でアレコレ聞くことができる、これに尽きます。




カメラを買って写真を撮るのは楽しいけれど、なかなかこれ!と思える写真が撮れない方、

具体的には……

インスタグラムやフェイスブックで流れてくる、カッコいい写真に憧れるけど、高価な機材を使っているから撮れると思っていませんか?

「P」モードしか使ったことが無いかた、いませんか?

カメラに表示される、1/30とか、f2.4とか。レンズに書いてある55mmとか、何の数字かご存知ですか?

星の写真を撮ろうと思っても、真っ暗な写真しか取れなかったことありませんか?

また、写真が趣味だけど自己流で、ついつい機材のせいにして、レンズやアクセサリーをあれこれ買い足している方。

更にステップアップを目指してアクセサリーを買い足す代わりに、このツアーで石川さんに聞いてみて下さい。

プロのノウハウを直接聞くことが上達への近道です。
この旅で撮影した写真はきっと、あなたがカッコいい!と思えるものに近づくでしょう。

写真をブログやフェイスブックに写真を掲載し、友人から評判になることを想像してみてください。

なお、私、トモも当日は石川さんに聞きまくりの予定!





旅の舞台は、新島と式根島。

私も今回が初めてなので非常に楽しみなのです。

説明によると、最初に到着する新島は、広大な絶壁と砂浜が広がっているそうな。



ここは日本か?と思うような広大なロケーション。

朝9時ごろ、大型客船さるびあ丸から自転車をおろし、観光協会に荷物を預けて出発です。




お昼ごはんはお弁当。島の食材が使われています!



新島・羽伏浦海岸のエメラルドグリーンの海

15時過ぎに再び港に戻り、次は式根島へ。



式根島は入り組んだ海岸線と風光明媚な景色が広がるそうです。

夕方、民宿に到着。

空が晴れていれば星空の撮影に繰り出すことができます!
小さな三脚があれば言う事なし。



そして、早朝。希望者は朝日を撮りに行きましょう。


朝9時に出発して式根島を散策。



日本の水浴場88選にも選ばれた扇状に広がる式根島・泊海岸

11時45分初の船に乗り、19時45分に竹芝桟橋到着。

金曜の夜から出発して、朝から島を楽しみますので、なんだか得をした気分。
最終日は夜8時前には竹芝桟橋に到着しますので、翌日のお仕事にも響きにくいですね。

カメラ+旅+自転車+船。

写真のテクニックを学んでステップアップも出来ちゃう、欲張りツアー!

お申込は東海汽船さんのホームページから。

↓↓のURLをクリックして、ページ一番下の【申し込み】ボタンをクリックしてください!

http://www.tokaikisen.jp/tour/tour_inf.php?tour_code=20150207

5月6日締切ですが、催行人数に満たないと中止となってしまいます。

是非お誘いあわせの上、ご参加ください。一緒に走りましょう!

その他の写真は↓↓↓にスクロールしてご覧頂けます。


























お申込は東海汽船さんのホームページから。

↓↓のURLをクリックして、ページ一番下の【申し込み】ボタンをクリックしてください!

http://www.tokaikisen.jp/tour/tour_inf.php?tour_code=20150207


※掲載時、タイトルに今週締切と書きましたが、私(トモ)が日曜日と勘違いしていたため誤りです。
平謝りとともに、5月6日締切に訂正させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿