2014/07/20

後発部隊のその後

遅ればせながら、7月26日 14:34に追記いたしました。

WP_20140720_15_41_31_Pro 
諏訪大社 上社 本宮に参拝。
本宮に参拝するとき、どうも私は「諏訪湖豆」を参道で買わずにはいられません。 

煎り大豆を砂糖でコーティングしただけの、ほんのり甘いお菓子なんですけどね。

ここですでに、味噌蔵見学の予定の15時30分を経過していました。 丸髙蔵に向けて、走り始めると、小雨が当たってきました。

諏訪湖方面を見ると、真っ黒な雨雲!
WP_20140720_15_54_07_Pro

皆で雨具を着込むとすぐにバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

最後尾を走っていたS先生が一人はぐれ、連絡も着きませんでしたが、IT戦士は自力で辿り着くだろうと判断し、先を急ぎます。


WP_20140720_16_26_23_Pro

雨の中、予定より30分以上遅れて丸髙蔵に到着すると、蔵見学は16時までだそうで見られませんでした。残念!

時間もおしており、大雨警報が出ているうえ落雷もすごいため、丸髙蔵からはどこにも立ち寄らずホテルに向かいます。
国道20号は大人数で走るには狭い上に交通量が多いため、最終的に諏訪湖畔を経由しました。
WP_20140720_17_23_48_Pro
雨で体力を奪われたところに、ホテルの前の上り坂が泣きっ面に蜂状態。
まさかこんなに坂の連続だとは!

WP_20140720_17_30_58_Pro
到着したメンバーは、車体を拭いて、再び自転車をバスに積み込みます。
翌日は朝7時30分にホテルを出発しますから!

WP_20140720_19_45_22_Pro
先発部隊の最後尾が雨で遅れているとの情報が入ったので、18時半からの夕食を19時からに変更!
宴会場を貸し切りです。プロジェクターのスクリーンを用意していただき、リンプロからはプロジェクターとパソコンを持ち込んで、今日撮影した写真を見ながらの夕食でした。
バスツアーは荷物をたくさん持ち込めるからいいね。

WP_20140720_19_44_34_Pro
夕食はこんな感じ。写真スライドショーの準備やらなにやらしながら食べていたので味を覚えてないのは秘密(;´Д`)

WP_20140720_21_24_41_Pro
夕食後は各々の部屋でご歓談。
リンプロスタッフ部屋では、丸髙蔵で買ってきた「真澄」の利き酒研修会が開かれていたのですが、外は雨に加えて雷もものすごい頻度で光っていたりして、明日の路面がちょっと心配。
ロッキー先生は稲妻が撮影できたと喜んでいました。

WP_20140720_22_42_14_Pro
ホテルのスナックで盛り上がってる人たちとかも!

WP_20140721_00_10_26_Pro
そして、昼間行く予定だった諏訪大社下社の秋宮に改めて参拝する人たちとかもいて、各々就寝となりました。

30人ともなると、学生時代の合宿みたいで楽しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿