2014/01/28

南房総サイクリングバスの写真

1月18日 国際興業トラベル様主催のサイクリングバスツアーに勝手に参加してきました。

ダイジェスト版でお送りいたします。

RCK_8688
朝6時 東京駅付近に集合。自転車を積み込んで出発!


RCK_8690
折畳自転車や、ラックに固定できない自転車はこんな感じで座席に固定。
内装変則の自転車でも安心です。

新宿を経由して、首都高からアクアライン抜けて、房総半島へ!
RCK_8784
10時頃 鴨川到着。出発の準備をします。
準備のできた方から順次出発!

フラワーライン入った
フラワーラインに入ると自動車の数も少なくなり、とたんに走りやすくなります。
朝は雪が舞っていましたが、既にその心配も無く、快適な天気です。

RCK_8834
もちろん、私達の興味を引くものがたくさんあるわけで、早速朝市につかまったりします。

RCK_8839
アルガマリーナの金髙社長「私は東京の胃袋を相手にして商売しているんだ」
美味しい漁師メンチでした。
ブログへの掲載許可ありがとうございます!

RCK_8857
今回のルートは、若干上り下りがありますが、8段や9段変速が付いていて、時速20km強で走ることができれば、14インチの自転車でも何とかなりました。ホントだよ!

RCK_8893
房総半島はすでに菜の花が咲いています。
地方によっては雪が積もる1月でも、なんだか華やかな気分です。
気温もどんどん上がってきて、暑くなってきました。

RCK_8971
外房から内房に入ると、とたんに海が穏やかになって、なんだかリゾート気分。

RCK_8990
温泉に集合し、自転車を片付けてから温泉と食事。
自転車で走った後の温泉って最高です。冬でも汗をかくので、着替えがあるとなお最高!

荷物はバスにおいて置けるので、必要なものだけもって走ることができるのも嬉しいですね。

というわけで、われらがロッキーが撮影した写真をアップロードしましたので、こちらからご覧ください。
RCK_8894

また、内容は重複していたりしますが、このツアー中に書いていた実況ブログはこちらからご覧いただけます。
http://rinprojectnews.blogspot.jp/search/label/2014%E5%8D%97%E6%88%BF%E7%B7%8F%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC

また、今回お世話になった、国際興業トラベルさんのサイクリングバスツアーはこちらから。 http://www.kokusaikogyo.co.jp/travel/cybus/

次回は3月8日から3回開催のつくばりんりんロードと、3月22日開催の一泊二日茨城合宿だそうな。
茨城合宿は被災地復興応援推進事業としての開催なので、2万円弱と参加費もお得!
※3月22日はロッキーの静岡ツアーがあるので私達はいけませんが……

私達の仲間の中にも、次回を検討している人がいたくらい、お手軽で癖になるツアーです。
今年こそは、昨年夏にできなかった諏訪の夏合宿を実現させねば!

皆様、是非参加してみて下さいね!
そして、リンプロ夏合宿のバスツアーへのご参加もお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿