2011/01/25

ニッカボッカのこと

昨日から開始した、「冬のニッカボッカキャンペーン!」

なぜ始めたかというと、ニッカボッカが気になっているけれど、どうやって穿けばいいか難しそう、と思っている方がいらっしゃるのでは無いかと思ったからなのです。

「長い靴下も買わなきゃ」
「ランドナーに乗らないと合わないんじゃない?」
「靴はどんなのが合うの?」
「上着は何を着ればいいの?」

なんて、思っているかた、大丈夫。もーまんたい。

そこで、弊社エイギョー ロッキーがはいてみました。
3025サイクルニッカボッカ Mサイズ
DSC_4784

DSC_4773

DSC_4771

たぶん、ニッカボッカをはくポイントは、素肌を出さないことだと思うのです。
ニッカボッカの下にタイツをはいて、タイツの上にいつもの靴下をはくだけでこうなります。
DSC_4786
靴はロッキーがいつも履いているスニーカー。
革靴やブーツじゃなくてもいい感じです。

冬にショートパンツ+タイツではくのと同じ感覚ではいてしまえばよいわけです。
リンプロジェクトの3007ショートパンツチドリや、3011ショートパンツチェックよりも生地の風合いのためか上品な印象を受けました。

もちろん、懐古風味でこんな感じも大丈夫。
DSC_1534

ニッカボッカ用の長靴下(ニッカホーズといいます)が見つからないよ、という方は登山用品店に置いてある可能性が高いです。
それでも見つからない場合は、写真に写っているハリソン製のニッカホーズがいい感じ。写真のようなアーガイル柄も、無地も通信販売で買えちゃいます。

ニッカホーズのご用命は、株式会社ハリソンのウェブページへhttp://www.halison.co.jp/
私も愛用しています。

そして、3025サイクルニッカボッカのご用命はこちらから
http://rinprojectshop.open365.jp/Products.64.aspx

トモ