2009/10/26

台北一番(噂)小龍包情報

台湾情報続きます。

2009-10-24 11-39-04
地元の識者が「台北で一番おいしい小龍包」と太鼓判を押すお店に行きました。



2009-10-24 11-36-48
『県泰豊』。いくつか店舗はありますが、ボクらは<太平洋そごう>天母店の地下1階にあるお店へ。午前11時過ぎに入ったので座れたけど、その後すぐに怒濤の行列が。


2009-10-24 11-36-34
おあ兄さんたちが、小龍包を一生懸命に手作ってくれて謝謝。



2009-10-24 12-03-32
どんな味かは、これをお読みいただき、ご想像ください。



2009-10-24 11-40-54
こうやって食べるの。皮は見た目とは裏腹に丈夫で、それでもクチの中にいれるとプチンて割れて、そしたら肉汁がじゅわー。



2009-10-24 11-51-34
小龍包はもちろんうまいのですが、それ以外のモノもおいしい。名前は忘れたけど、この辛味そばもグー。




2009-10-24 12-05-46
これも。「日本から芸能人来ると、よくここで食べますよ」とは識者さんの弁。今日も見回せば誰かいるのかもしれないけど、ブログは年越し以外に日本のテレビを見ないので、芸能人を知りません。



2009-10-24 11-51-44
これもいい。長からず短からず。

0 件のコメント:

コメントを投稿