リンプロジェクトは初出展なのですが、バイクロア限定でハンドルにつけられる「あひるたろう」を販売&プレゼントいたします!
【場所】
さいたま市秋ヶ瀬公園 こどもの森
【日時】
12 / 2(土) 07:00 入場受付 ~ 3(日)16:00
雨天決行(荒天中止)
イベントの詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
秋ヶ瀬の森 バイクロア13
https://bikelore.jp/2023/
【場所】
さいたま市秋ヶ瀬公園 こどもの森
【日時】
12 / 2(土) 07:00 入場受付 ~ 3(日)16:00
雨天決行(荒天中止)
イベントの詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
秋ヶ瀬の森 バイクロア13
https://bikelore.jp/2023/
11月19日(日)にリンプロジェクト直営店スタートの朝活サイクリングに行ってきました!
僕(マハル)と付き添い兼カメラマンとしてトモさん、そして4名の方が参加してくださり計6名での走行となりました。当日集合ということで不安な気持ちでしたが、感謝の気持ちで一杯です。
まず向かったのは日本橋室町にあるローロスロースポットさん。
なるべく交通量の少ない道を選んで進みます。
この日は8:30出発ということでまだ開店前のローロスロースポットさんの店先を見学。外からもブロンプトンが並べられているのが見えて華やかです。
ここから三越前を通り、東京駅前を走り、休憩地点の行幸通りへ。
この日は天気が良くポカポカ。コーヒータイムは穏やかな時間が流れました。
おしゃべりを楽しんだ後は大手町を経由してエルブレスBIKE御茶ノ水店さんへ。
店先からリンプロジェクト愛が伝わってきます。いつもありがとうございます!
ここからは秋葉原を通り、細道も使いながらリンプロジェクト直営店へ戻ってきました。
走行距離は約11キロ。コーヒータイムを含めてゆっくり約2時間のライド。
朝ぐっすり寝るのも良いですが、早起きしてサイクリングすると頭も気持ちもスッキリ!初の企画で緊張していましたが、皆さん協力的で安心して楽しく走れました。
この日は【No.2231 サイクリストネルブロックチェック】【No.3201 CORDURAジョガーパンツ】を着用。ジョガーパンツは裏がフリースになっていて暖かいのにゴワゴワとかさばることがなく、裾がすっきりしているのでチェーンに絡まる心配がありません。冬のサイクリングにおすすめです。
荒川沿いの秋ヶ瀬公園で行われている、あのバイクロアにリンプロジェクトが初出展!
シクロクロスのレースではありますが「おとなとこどものじてんしゃ運動会」なので、初心者からベテランまで、子供から大人まで楽しめる様々なイベントが盛りだくさん。
犬と走ったり、バイク+ラン、小径車、夜間12時間耐久、仮装OKなど様々なレースが展開されます。
リンプロジェクトは、バイクロアマーケットにてお値打ち品を取り揃え、皆さんのご来場を心よりお待ちしております!
【場所】
さいたま市秋ヶ瀬公園 こどもの森
【日時】
12 / 2(土) 07:00 入場受付 ~ 3(日)16:00
雨天決行(荒天中止)
イベントの詳細やレースへのエントリーは公式サイトをご覧ください
↓↓↓
秋ヶ瀬の森 バイクロア13
https://bikelore.jp/2023/
1万円以上お買い上げの方に10%OFFクーポンを差し上げますので、この機会にどうぞご利用ください!
11月25日は第二回リンプロジェクト読書会も開催します。
11月下旬となり、早朝の冷え込みも予想されますので、ブランケットを持って来たり暖かい服装でご参加くださいね。
なお、直営ウェブショップでもBLACKFRIDAYセールを実施しております!
感謝祭!感謝祭!!感謝祭!!!
リンプロジェクトのWEBショップでは12/3までポイントを20%大還元させていただきます!
ポイント還元にはウェブショップへの会員登録が必要となりますので、予めご了承ください。
登録がまだの方はお買い物前に会員登録していただきますと、すぐに使える500円引きクーポンがご利用頂けますよ!
更に!BLACK FRIDAY限定セールとして、売り切り御免のお値打ち品もございます!
No.2209 クラフトデニムシャツ
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2209.html
No.2211 ワーカーズジャケット
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2211.html
【No.1517 防水トラベルサドルバッグ】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/1517.html
皆様のご利用をお待ちしております!!
岡山県の井原市はデニムの聖地のひとつです。
400年以上前から綿花が栽培されていたことで織物の産地として栄え、藍染めが盛んであったことから日本のデニムの産地として発展していきました。
その井原市のデニム工場に依頼して作ったリンプロジェクトの【サイクルデニム】が久しぶりに再入荷いたしました!
デニムといえば色落ちですが、その秘密は染色時に糸の中心を白く残す「中白(なかじろ)」と呼ばれる染まり方に由来します。
着用と洗濯を繰り返したときに定着しきらなかった染料が落ちたり、糸の表面が削れて内側の白い部分が見えることで、デニム独特の色落ちとなるのです。
ぜひメイドイン井原のデニムを楽しんでください!
↓↓↓
No.3075 ストレッチサイクルデニム
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/3075.html
暖かさにおいてボリュームは正義!
長さ7mmのパイルが生地両面を覆う、保温性抜群のフリースジャケットが今年も再入荷しました!
暖かさの基本は「いかに空気の層を作るか」、「いかに暖かい空気を逃がさないか」です。
たっぷりの空気を含むパイルは、もはや毛布と言ってもいいくらいです。
【サイクルフリース】単独では通気性があり適度に風を通すため、自転車に乗って運動をしていても不要な体温上昇を防ぐことができます。
一方で、より寒いときは防風性の高いアウターを【サイクルフリース】の上に着ることで、保温性を最大限発揮することができます。
7mmもの長さのパイルは摩擦に弱いため、バックパックで擦れやすい肩と腰はあて布を付けて補強しました。腰のあて布はバックポケットを兼ねています。
急激に寒くなった今年は【サイクルフリース】の暖かさが身に沁みます!
詳しくは↓↓↓
No.2216 サイクルフリース
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/2216.html
ブロンプトンのTラインは8kg以下を実現した話題の車体です。
20年以上ほとんど変わらなかったブロンプトンのフレームですが、Tラインでは新設計されたチタン+カーボン素材のものに変わりました。
これまでのクロモリフレームと異なる部分も多く、リンプロジェクトのアイテムが使用できるかというお問い合わせがありましたので、日本橋のLORO SLOW SPOT様にお邪魔して定番の3アイテムで実際に試してみました。
まず、数多くの専門店のスタッフ様からご好評いただいている【ブロンプトン用輪行バッグ】は、Tラインでも全く問題なく収納可能です。
社外品のサドルやラック、そして極端に大きなキャスターホイールを使用する際は入らない可能性もあるとのことでした。
続いて、畳んだブロンプトンを持ち運ぶときに便利な【BPキャリーハンドル】はトップチューブの直径が太くなっているため、面ファスナー(ベルクロ)を貼り合わせることができず、ご利用いただけません。
ただ、かなり軽量なTラインなので、キャリーハンドルが無くても楽に持ち運べるような気もしました。
畳んだ状態で横倒しすると傷つきやすいステム部分を保護する【BPステムパッド】は、自転車店様からのご要望で作ったアイテムです。
Tラインのステムはクロモリモデルと比べるとやや太くなっているのですが、装着は可能でした。
しかし、折畳時にステムを固定するパーツの位置と形状が変更されていたため、そのパーツを通すための四角い穴が目立つことと、そのパーツがないことで上下にずれる可能性があり、個人的にはお勧めしにくいと感じました。
以上、ブロンプトンで人気の高いアイテムをTラインに取り付けてみたレポートでしたが、始終車体の軽さに驚きっぱなしでした。
Tライン(7.95kg)は自宅にあるブロンプトン(13kg)よりも5kg以上軽いため、形は似ているけれども全くの別物といった感覚でした。
リヤフレームを展開するときに重さで振り出していたのですが、Tラインは軽すぎるためそれができず慣れが必要そうです。
以上、Tラインのオーナー様の参考になれば幸いです!
(協力:LORO SLOW SPOT 様)
【No.1045 ブロンプトン輪行バッグ】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/1045.html
【No.5079 BPキャリーハンドル】
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/5079.html
No.5105 BPステムパッド
https://www.rinprojectshop.com/SHOP/5105.html